人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

メバル→キャベツ

先日釣った「メバル」をノリボー(谷本さん孫)に持っていった。いまどきの子にしては珍しく魚が大好物らしく喜んでもらえた。
帰りに畑から特大のキャベツを頂いた。
メバル→キャベツ_b0135432_3184184.jpg

谷本さんのキャベツは無農薬で防虫ネット内で栽培しているので虫食いもなくて綺麗。味が濃くて甘くて絶品です。ほんと甘いです、芯までうまいです。
メバル→キャベツ_b0135432_3215592.jpg

大根も持って行けということで様子がおかしい大根発見。抜いてみると・・・・
メバル→キャベツ_b0135432_3252352.jpg

ありゃ~と、もう一本・・・。他の大根はまっすぐ綺麗な大根でしたがおもしろ大根をもらっていきました。
メバル→キャベツ_b0135432_3261693.jpg

こういう変形野菜やマビキ野菜って畑じゃないと出会えません。市場に出ない変形野菜も甘みや辛味などの味も形同様個性が出ます。しかも美味しいもんです。





メバル→キャベツ_b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2011-02-22 03:46 | つれづれ


<< キャベツ→てっぱん      もうすぐ春ですね。 >>