長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 26日

波佐見高校野球部

波佐見高校野球部が甲子園出場がきまり町中に「祝・波佐見高校野球部」の旗やポスターをみかけます。
夜遅くまで練習している高校球児のため、波佐見町の婦人会の方々が「炊き出し」をするといったなんとも素敵な集まりがありました。
俺とイノ君で終盤の様子をのぞきにいってみると
b0135432_439595.jpg

すごい勢いで食べています。おにぎりだけでも15升以上炊いたそうです。炊き込みご飯や麺みたいなのもあったような・・・大食いの俺でもかなわないでしょう。
b0135432_4454621.jpg

幸せそうな食べっぷり、みんなカメラを向けると何らかのアクションをとってくれます。礼儀ただしいし元気です。
波佐見町には高校が1つです。こういった町から甲子園出場校がでると盛り上がりも違いますね、地域一丸となって応援している感じを少し味わえた気がします。
愛情たっぷりの炊き出し、婦人会の方々ごくろうさまでした。
b0135432_4552511.jpg

ケーコさんも手伝えて楽しかったようです。


b0135432_148156.gif
[PR]

by nagasewataru | 2011-02-26 05:01 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/14972370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ハコフグ・イセエビ・コウイカ      ピンクドラゴン >>