人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 23日

若潮

ミニ動物園で遊んでいると
「長瀬さーん!」と車から声をかけられる。
大瀬戸町で民宿をやっている「若潮のおっちゃん」ではありませんか!
「長瀬さん、引き返して飯でも食っていかんねー!」
という言葉にあまえます。という事で海方面にもどります。
おっちゃんの経営する民宿「若潮」は目の前がアオリイカの一級ポイントという羨ましい環境。
よくここで釣りをしているんですけどおっちゃんが俺を見つけると差し入れくれたり飯を食わしてくれたりと10年のおつきあいです。
「飯が出来るまで釣りに行ってきま~す。」
アオリイカを1パイ釣り上げたところでケーコさんとコダマの声が、「ご飯だよー」
釣り上げそのまま若潮へ
若潮_b0135432_7545883.jpg

「おっちゃん活き作りで!」とおっちゃんに渡す。
あっという間に!さすがプロ!動いてます。
若潮_b0135432_7423176.jpg

すげー豪華な晩御飯、卓上で炊いた竹の子御飯に伊勢海老とサザエを網焼きにして、イナダの刺身、そしてさっき釣ったアオリイカも刺身で。
若潮_b0135432_7442991.jpg

若潮_b0135432_7493046.jpg

ご馳走様でした。
「おっちゃんいくら?」と聞くと
「ただでよかよー。」
・・・・いつもすみません・・・。
今度作品もっていこう!




クリック→ 展示のお知らせ 
若潮_b0135432_812231.jpg





若潮_b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2011-05-23 07:56 | つれづれ


<< 竹を切る      なぞの動物園 >>