人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 24日

2011陶日記 展示4日目

展示4日目は土曜日。週末、天気予報はあいにくの☂マーク。でもご安心あれ、今日もテルテルムーアの効果は抜群!快晴とはいえませんが時より太陽が覗く良い展示日和となりました。

さて朝一番のお客様は、戦友ハセガワちゃんとホトケのリョウくんと愛しのユウちゃんご来場!
山梨に引っ越したと聞いていたので今回は会えないかもなーと思っていたところのサプライズ!うれしいひととき、ムーアとケーコさんと山梨いくね!
2011陶日記 展示4日目_b0135432_23501264.jpg

その直後、黄金井さん登場!黄金井さんは兄貴的存在、今年も波佐見でライブしますよ!9月1日。
一緒に来てくださったキレーなおねーさま、出来る女性オーラがみえます。
2011陶日記 展示4日目_b0135432_23581214.jpg

佐世保に帰郷していたMりさん、羽田から直行!!
2011陶日記 展示4日目_b0135432_0113563.jpg

週末だけあってたくさんの方がきてくれました!
2011陶日記 展示4日目_b0135432_0121222.jpg

2011陶日記 展示4日目_b0135432_032135.jpg

工芸いまでの展示の醍醐味のひとつがくつろぎタイム。今日の湯飲みは豊福先生、急須はモモさん、菓子器や金平糖の振り出しや灰皿なども尊敬する作家さんの一品、おうちの食器をこんな感じでそろえれたらシアワセだなーー。
2011陶日記 展示4日目_b0135432_042767.jpg

久々のおがっち。ヤギさんヤギ友と一緒に2度目のご来場!
2011陶日記 展示4日目_b0135432_045944.jpg

また四国旅行いきたいねーとうどん談議
2011陶日記 展示4日目_b0135432_062022.jpg

手作りの花束&鉢植えいただきました!ありがとう!!!
2011陶日記 展示4日目_b0135432_0282981.jpg

今日、展示の助っ人で来てくれたオーナーの娘さん、ユカちゃんありがとう!アラカブお気に入り。
2011陶日記 展示4日目_b0135432_0544672.jpg

お店を閉めたあとオーナーが食事に誘ってくださいました。
銀座の割烹!!ちょーうれしい!
2011陶日記 展示4日目_b0135432_044147.jpg

料理や器の勉強にもなります。カマスの焼き物がすげーーーうまかった。
2011陶日記 展示4日目_b0135432_0474945.jpg

工芸いまのオーナーの話は近代陶芸史に名を残す巨匠達と生で接してきた方、本で知るよりぜんぜん面白いお話が聞けます。おもしろいのなんの!
2011陶日記 展示4日目_b0135432_0584882.jpg

エイを買ってくださったエイ子さんもご一緒♪いまも昔もハイカラさん!横浜駅での旦那さんとの恋話や当時の様子、お仕事や旦那さんと世界中かけまわったお話、楽しかったなー。
2011陶日記 展示4日目_b0135432_11075.jpg

割烹ってこんなにお腹いっぱいになるのか?ってくらい満腹大満足でした。オーナーありがとうございました!!










2011陶日記 展示4日目_b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2011-06-24 19:17 | 展示の様子


<< 青森県 弘前市 CASAICO...      2011陶日記 展示3日目 >>