人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 21日

CASAICO日記 ふたたび「ねぷた小屋」へ

弘ぶらも終わってCASAICOに戻るとカリスマおしゃれ店長が「今日はねぷたの練習を小屋でしているよ」との情報を残しイソイソとでかけていきました。
ムーアの散歩もあることだしアペックス成沢さんを誘ってみんなで行ってみる事に
CASAICOを出るとすでに太鼓や笛の音が聞こえてきてムーア大興奮、お祭りや花火大会がムーアは大好きなのです。ぐいぐい引っ張ります。(フリスビーは必需品)
CASAICO日記 ふたたび「ねぷた小屋」へ_b0135432_22274585.jpg

到着すると太鼓の音に圧倒されます。
ウズウズするアペックス隊長とムーア
CASAICO日記 ふたたび「ねぷた小屋」へ_b0135432_22294212.jpg

我らがカリスマ店長は笛の名人でもあります。若手の指導も一生懸命
CASAICO日記 ふたたび「ねぷた小屋」へ_b0135432_22375936.jpg

笛はベルトに差すのが粋です。
CASAICO日記 ふたたび「ねぷた小屋」へ_b0135432_22382545.jpg

子供達も一生懸命、かわいいです
CASAICO日記 ふたたび「ねぷた小屋」へ_b0135432_2240832.jpg

こんな可愛らしいこが・・・
CASAICO日記 ふたたび「ねぷた小屋」へ_b0135432_22405784.jpg

迫力の太鼓を叩きます、かっこいい。
CASAICO日記 ふたたび「ねぷた小屋」へ_b0135432_22413988.jpg

ねぷた本番はもちろん良いものですが、こうやって本番さながらの練習をお目にかけれてすごく良かったです。お祭りの裏場面ってなんか独特の活気があってこの空気感がたまらなく良いです。良き日本の空気です。忘れちゃいけない感じです。







CASAICO日記 ふたたび「ねぷた小屋」へ_b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2011-07-21 17:59 | つれづれ


<< CASAICO日記 夜      弘ぶら いいの見っけ >>