人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 26日

盛岡ぶらぶら

盛岡ぶらぶらと言っても青森の帰りに深夜料金の時間調整の為、盛岡で冷麺を食べよう!ってことでいざ岩手方面へ!っの前に
高速道路に入る前に道の駅発見!カリスマ店長にここのアップルパイは美味しいと聞いていたので寄ることに
気になった津軽ジェラートを・・・俺チーズ、ミワッコラムレーズン・・・今度りんご食べます。
盛岡ぶらぶら_b0135432_2039515.jpg

噂のアップルパイ
盛岡ぶらぶら_b0135432_21423385.jpg


さて岩手に向かい盛岡に入る頃ノープランだったので岩手出身のエッセンス阿部氏に「冷麺美味しいとこどこ?」との問いに「ぴょんぴょん舎か食道園が無難じゃねー」との答え、昔ぴょんぴょん舎にいったことがあったので「食道園」に決定
盛岡ぶらぶら_b0135432_20505523.jpg

焼肉盛岡スタイル!生卵につけてすき焼きのように食べるのが盛岡焼肉スタイル。
盛岡ぶらぶら_b0135432_2053072.jpg

久しぶりの本場盛岡冷麺
盛岡ぶらぶら_b0135432_20542755.jpg

えっせんす阿部氏の忠告どおり「辛味は自分で調整します」と頼みキムチは後乗せ
盛岡ぶらぶら_b0135432_20561478.jpg

冷麺はこのモチッとした盛岡式がサイコーです。
盛岡ぶらぶら_b0135432_20573623.jpg

食道園を出た後、盛岡城周辺をうろうろしてみましたが暗くなっていてお店も閉まってきたのでIC付近にあったイオンモールで時間をつぶす事に
そこで見つけたのがこれ!
「犬用リュックサック!」ミワッコの愛犬「モカ」とおそろいで購入!
ムーアは赤、モカはピンク
盛岡ぶらぶら_b0135432_21165771.jpg

この後、盛岡市民のソウルフード「福田パン」を購入、今度はちゃんと店舗で食べたい。
盛岡ぶらぶら_b0135432_2122054.jpg

帰り道の後部座席のお二人(一人と一匹)
盛岡ぶらぶら_b0135432_20585654.jpg












盛岡ぶらぶら_b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2011-07-26 20:59 | つれづれ


<< 2011工芸いま、CASAIC...      ありがとうCASAICO >>