人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 26日

スズキパーティー

早速スズキさんをいただく為、徴集をかけました。
解体前に記念撮影
スズキパーティー_b0135432_1558717.jpg

雨ガールことサヤコちゃんが早速手伝いにかけつける。魚のでかさにテンション↑ 俺が持つより大きく見える。
スズキパーティー_b0135432_1555333.jpg

さやかちゃんも会社から直行、さやかちゃんはスズキのアラ汁担当、サヤコ嬢は薬味担当、ケーコさんは酢飯、カマの塩焼き担当、ムーアはつまみ食い担当
スズキパーティー_b0135432_1624525.jpg
とおのおの働きます。
ケンタロウくん、阿部氏も到着したのでメインのスズキの洗いを作ります。
皿にクラッシュ氷を敷きラップをかぶせます。切った刺身は氷にくぐらせ盛り付けます。阿部氏の希望により薄作りと厚切りを半々に
スズキパーティー_b0135432_1673577.jpg

尻尾の淡白な部位は醤油とみりんに刺身を漬け込みネギとミョウガと柚子ゴショウをたっぷりいれて島寿司風にして酢飯に乗せ漬丼に、
スズキパーティー_b0135432_1614362.jpg

カマは塩焼きに
スズキパーティー_b0135432_16144068.jpg

捌いた残りのアラを使って味噌汁と生姜をたっぷり入れてアラ炊きに
スズキパーティー_b0135432_16163369.jpg

ムーアは魚が大大好物!
スズキパーティー_b0135432_16173258.jpg

ケンタロウくんが一番くれそうな雰囲気らしいです。
スズキパーティー_b0135432_1619476.jpg

これだけ食ってもまだ半身残っています。残りは何にしよう??








スズキパーティー_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2011-08-26 16:22 | つれづれ


<< 波佐見町講堂のお掃除~黄金井さ...      隣町のスズキさん >>