長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

個展のお知らせ 「陶日記」福岡

おまたせしました!九州では初個展です。

今回のDM作品は「ミノカサゴ」君。ミノさんは今までちょくちょく作っていましたが今回のミノさんは過去最大の大きさ、ヒレの重さが窯の中で重力と死闘を繰り広げた一品です。
b0135432_0203479.jpg

b0135432_0263983.jpg

波佐見に移住して9年がたち来年は10周年、前々から10年目までには、ここ九州の地にて個展をやりたいと思っていましたがようやく実現しました。

この村岡屋ギャラリーさんは佐賀県の「カス巻き」で有名な老舗菓子屋さんです。そして福岡にギャラリーを持っているんだと九州の作家さん達からお聞きしていました。

いろいろな方からお勧めされた場所なので下見に言ってみようかなーと思っていたところ、ギャラリーの方がムックに来て、俺の作ったトイレの洗面鉢を見て気に入ってくれたそうです。

そしてムックの岡ちゃんに「この作者を紹介して欲しい」と言う事になり工房に案内してくれました。

というのが個展開催のきっかけです。


人の縁は大切にしたい。


今回、村岡屋さんの気合も良いプレッシャーになっております。
通常ギャラリーは2F,3Fと分かれており別々の作家さんが利用するようになっているそうで、それを貸切にして2フロア使う事になりました。
しかも期間も倍の2週間!個展4回分の規模・・・

何度も何度も遠路、足を運んでくれた村岡屋ギャラリーの喜多村さんの期待にも答えたい。がんばりましょうね!!


今回、期間がなが~~いので在廊日も全日とはいきませんが、在廊日以外も出来るだけ顔を出したいと思っています。

でも確実に会場にいるのは告知どうりの在廊日なので遊びに来る際はご確認くださいねー!


いつも同様DMご希望の方は住所、郵便番号、希望枚数をご記入したメールを俺にください。

長瀬渉メール→nagasewataru@mte.biglobe.ne.jp




b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2011-10-14 00:55 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/16436182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 興梠(こうろき)です!! at 2011-10-24 16:44 x
ご無沙汰しております、奥様もお元気ですか??
岩永よりDMとチラシを受け取りました。私を覚えていてくれてとても感激です。。。
必ず観に行きたいとおもいます。実は、渉さんの作品の隠れファンだったので。
どうぞ、お体には充分留意され、作陶活動に励んでください。
Commented by わたる at 2011-11-07 09:44 x
ケーコさんも元気ですよ!DMちゃんと届いたのがうれしいです。褒めててください。


<< 引出物 「蓮の上の蛙一輪挿し~...      ぼた餅 >>