長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

波佐見陶器市 回想日記~6日目~

陶器市6日目、今日もいい天気。
b0135432_048077.jpg

S田家御一行!ムーアのお友達プーも!大好きなご家族です。また遊びに来てくださいねー、というか遊びに行きます。
b0135432_0533757.jpg

「鯉(恋)招きムーア」
b0135432_0572980.jpg

田楽の準備。蛙の土鍋はこんにゃくを茹でます。蛙の口から吐く湯気がお客さんに好評。土鍋も作っておけばよかった・・・。
b0135432_12437.jpg

90個のコンニャクを仕入れ、80個使用。約2000本の串打ち!!
b0135432_15822.jpg

母はご機嫌
b0135432_164655.jpg

娘は不機嫌。先日、俺が東京で買ってきた土産の「蜂リュック」キョーカちゃん蜂、似合う。
b0135432_194155.jpg

今年も東京から一族みんなで会いに来てくれました。うれしー!
b0135432_1123090.jpg

「ここに行ったらよかよー」と陶芸家の所を流れ流れてここについたそうです。次はどこに行こうか?と言っていたので「小石原焼の鬼丸んとこ」と言っておきました。鬼丸よろしく。
b0135432_1182222.jpg

今晩は、嬉野温泉「神泉閣」なんか修学旅行で泊まるホテルってかんじ。苺牛乳がおすすめ。キンキンに冷えています。
b0135432_1202691.jpg


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-05-14 01:23 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/18286627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 子供の日!!  波佐見陶器市 ...      essence × ネズミ >>