人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 21日

蕎陶庵 (きょうとうあん)

村山のケーコさんの実家にお泊りしたので次の日もカメヤマさんとジュンコチャンと合流。
蕎陶庵 (きょうとうあん)_b0135432_320134.jpg

カメヤマさんのサクランボ畑では真っ赤に実った佐藤錦が
蕎陶庵 (きょうとうあん)_b0135432_3213715.jpg

サクランボといっても沢山の品種があります。いろいろ試食中。
蕎陶庵 (きょうとうあん)_b0135432_3232482.jpg

お昼はカメヤマさんの案内で蕎陶庵 (きょうとうあん)というお店へ。行ってみると外観がフツーの家!でも出てきたお蕎麦は美味しかった。見覚えがある器だと思い見てみるとやっぱりそうだ、学生時代轆轤を習った川原龍美氏の作品ではありませんか!
蕎陶庵 (きょうとうあん)_b0135432_313517.jpg

更科系のおそばの太さや腰の強さがいい感じでした。風味もよく美味しかったです。
蕎陶庵 (きょうとうあん)_b0135432_3183781.jpg

午後はカメヤマ邸でのんびりお茶しました。
蕎陶庵 (きょうとうあん)_b0135432_3254811.jpg

金魚に目がないムーア。池に釘付け。
蕎陶庵 (きょうとうあん)_b0135432_3271878.jpg

カメヤマさんありがとー!


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
蕎陶庵 (きょうとうあん)_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-06-21 03:29 | つれづれ


<< 青緑釉の来客碗とデミタスカップ      手打ち蕎麦と山菜 >>