長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 22日

迷い亀

実家の家の前を亀があるいていました。実家は住宅街にあるので野生ではありませんし、野生化したミシシッピーアカミミガメは山形では珍しいでしょう。よってこの亀さんはペットで逃げてきたか大きくなりすぎて捨てられたかであろうとおもいます。
b0135432_21191128.jpg

役所関係に電話すると「ここに電話して」とか「拾いもんだから警察にもっていったら。」とか、たらいまわしに。挙句の果てに「川に逃がしたら」と言っていた人もいました。ミドリ亀は外来種です。しっかりしてください。
とっても美人さんの亀なので長崎につれて帰ろうとも思いましたが亀の受け入れ先を募集してみました。
b0135432_21383656.jpg

近所の幼馴染に電話したところ「子供と見に行っていい?」とのよい返事が、さっそくサックンとサクラちゃんが見に来ました。
b0135432_2141259.jpg

二人とも気に入ってくれたようで飼ってくれる事になりました。幼馴染のA山、ありがとう、よろしく。
名前は「みつる」になったようです。
b0135432_22155414.jpg

短い間だったけどお別れは寂しいものです。達者でくらせよ。
b0135432_22171554.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-06-22 22:17 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/18478562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 長瀬家バーベキュー      女子会 >>