人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

エプロンリニューアル

俺は90パーセントの確立でエプロンを身に着けています。もちろん作業や釣りの時に大変重宝しているので付けているんですがその他にも用途がいっぱい。ねっころがるのに敷物にしたり、突然の雨の合羽になったり。
バックを持ち歩くのが嫌いなのでポケットを大きくしてバック代わりに使っています。
今までは自分で作ったりしていましたが6代目エプロンもぼろぼろに・・・。
そこでリニューアル!7代目は毎度おなじみ「four-o'clock」のトール君に作ってもらうことになりました。
完成したと連絡が入り早速「four-o'clock」へ
トール君は布や革製品を作る作家さんなのです。
エプロンリニューアル_b0135432_2115868.jpg

極厚のハン布を使った7代目、左ポケットはA4サイズの特大ポケット付、内ポケットにはipodや携帯、などが入るようにしてくれました。
エプロンリニューアル_b0135432_2182739.jpg

そしてもう一枚は泥染めの頒布を使ったものを。皮のベルト付!展示会などの正装用エプロンです。
エプロンリニューアル_b0135432_2111463.jpg

アキちゃんも巻いてみる。
エプロンリニューアル_b0135432_21124396.jpg

1周半以上巻けました。巻きスカートみたい。
エプロンリニューアル_b0135432_21134570.jpg

やわらかくなって馴染むのが楽しみだ。ありがとう、トール君。


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
エプロンリニューアル_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-07-01 21:16 | つれづれ


<< さくらんぼ      甥っ子とお絵かき >>