長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 31日

ライブの準備はじめてまーす!カキ氷編

9月1日の黄金井さんのライブもいよいよです。
毎年、出店やら舞台設置やらチケット販売やら主催するのは大変なのですがスタッフで集まってくれる友人や協力してくれる町の人たちには大変助けられております。ありがとう。
で、今日は出店の準備で工房集合!今回はいのピーマンの提案で「カキ氷」をやることに決まりました。
夕方いのピーマンが借りてきてくれたカキ氷機、さやかちゃんと俺、やるきまんまんです。
b0135432_3435570.jpg

そうそう今日は屋台の備品作りとカキ氷のシロップを作る試作会であります。
まずは澄江さんの差し入れの夕食をいただきながらシロップの案を話し合います。澄江さんありがとう!助かります!
b0135432_3493133.jpg

案が決まったら二手に別れ作業開始!
服飾作家のマーコ先生に旗を縫っていただき
b0135432_3471139.jpg

縫い終わったものから俺とまみちゃんで絵を描いていきます。
b0135432_352574.jpg

完成!
b0135432_3535840.jpg

シロップの仕込をはじめるさやかちゃんとケーコさん
b0135432_3543593.jpg

トマトを下処理して砂糖で水分をとばします。
b0135432_3565138.jpg

俺もシロップ班に加勢。
b0135432_3575434.jpg

澄江さんも加勢にきました!マーコも一区切りでシロップ班に。「緑茶」に挑戦。
b0135432_3582429.jpg

どうです??
b0135432_41423.jpg

さあ試食はじめます!俄然やる気のさやかちゃん
b0135432_421379.jpg

氷をセット、ムーアチェックはいります。
b0135432_435014.jpg

ふわふわシャリシャリカキ氷!!!
b0135432_455022.jpg

トマトシロップかけます。ムーアチェックはいります。
b0135432_472829.jpg

トマト激ウマです!!サイコーの出来栄え。マジで。
b0135432_485872.jpg

以外や以外、ゴーヤが口直しにあうんです。
b0135432_4501635.jpg

明日はカエチャンの地元愛媛のレモンとパインを使った「パイナもん」シロップに挑戦。
b0135432_4123626.jpg

まみちゃんも力作の旗完成です!
b0135432_4106100.jpg

まだまだ備品作りは続きます。夜遅くまでご苦労様でした。
b0135432_411410.jpg

本番当日、ライブを楽しんでこの自家製「カキ氷」を食べにきてください!!トマトおすすめ!!
b0135432_4171546.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-08-31 09:56 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/18909026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ライブの準備 竹を切りに山へ編!!      水分補給 >>