長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

とうもろこし娘

波佐見町村木郷にて畑の原まつりがありました。
親愛なる細川家ブースにさっそく行ってみる。とうもろこし娘ががんばっておりました。楽しみにしていたとうもろこし、まりっぺのとうきびはうまいんです。
b0135432_164780.jpg

カキ氷100円!そのほかお母さんたちの手作り豚汁や新米のおにぎりなどなんでも安いのがこの畑の原まつりのすごいところ。プロのテキヤさんはいっさいいないのに地元の人たちが手作りでがんばっています。金魚すくいなんかもちゃんとあります。お祭りってこうでなくっちゃという感じのおまつりです。
b0135432_123352.jpg

産みたての卵のゆで卵。
b0135432_1215924.jpg

今年はアンデスの民族音楽バンド「フォルクローレ」が来ていた。
b0135432_1344957.jpg

ミスとうもろこしがんばって!!
b0135432_129078.jpg

駐車場が田んぼってのもすごい。
b0135432_136061.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-10-28 01:36 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/19367112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 山形県上山市「名月荘」にて個展...      コスモス満開 >>