長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 25日

魔法のクレパスと世界に一つのスケッチブック~クリスマスプレゼント~

小学校四年生と一年生の甥っ子がいます。
クリスマスのプレゼントは「ウイニングイレブン」など、PSPやDSなどのソフトが希望順位そうなめでした。まあ俺がプレゼントするようなものではないので買いませんけど。
「そんなものはサンタクロースに頼めばいい。」と言っておきました。

で、渉おじさんがプレゼントしたのはクレパスとスケッチブックです。しかもこれは「魔法のクレパスと世界に一つのスケッチブック」だと言うと「なんで?」と・・・。まあ見てなさい。

スケッチブックはよく俺が使うもの。
無地のスケッチブックに好きな魚を表紙に描いてあげるというとハルは「ふぐ!」と
b0135432_2222499.jpg

ユウは「タコ」と言ったのでその場で描いてあげました。まあ、見ての通り世界に一つになりました。
b0135432_2225316.jpg

クレパスは蜜蝋で出来ててすごくなめらかで描き心地が良い。画材屋さんでいろいろ試し描きをして気に入ったものにしました。色もいいし重ね描きもできる。さすが国産品!どこが魔法かというと特に理由はありませんがクレパスという素材に初めて触るので新鮮な気持ちになるんじゃないかと思って名付けました。これお勧めです。使ってみてください。
b0135432_2202462.jpg

二人共喜んでくれました。
b0135432_21555154.jpg

そして早速一緒にお絵かき教室。
b0135432_223314.jpg

一緒に塗り塗り。沢山の色を使うと面白いね。すごくいい。
b0135432_2242893.jpg

こっちはユウと。ムーアっぽくなったトナカイ。この後、調子ついて何枚もお絵かきしていました。よしよし。
b0135432_2282067.jpg


今年のクリスマスプレゼントはせっかく直接渡せるので「楽しい時間」と「少しの自信」をプレゼントしようとケーコさんと話してこうなりました。「魔法のクレパスと世界に一つのスケッチブック」作戦大成功でした。

プレゼントってほしいものをあげるというのも良いですが、たまにはこんなのもいいでしょう。



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-12-25 22:36 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/19726709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 名月荘「肴月~長瀬渉展~」 8...      メリクリ。 >>