長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

村山で年越し

今年のお正月は山形で過ごしました。
山形県の村山市にケーコさんの実家があり今年は村山で年越しをすることになりました。
ケーコさんの実家のコタツが大好きなムーア
b0135432_0574655.jpg

雪が多く降る地域なのですが家の前には雪がありません。なぜかというと道路の真ん中から温泉が吹き出ているからです。温泉王国ならではのこのシステム。贅沢。このお湯、家に引けないのかな?
b0135432_056937.jpg

ちなみに雪が多い時はこのような状態、二階にまでたっします。
b0135432_1261437.jpg

年越し蕎麦はケーコさんの叔父さんが蕎麦打ちをしてくれました。そば粉も山形県産というこだわり、この地域は蕎麦つゆを大根の絞り汁で割って食べるスタイル、辛味がクセになります。うまかったーー。
b0135432_133098.jpg

初詣は近くの神社とお寺に行ってきました。なんか久しぶりにのんびりしたー。
b0135432_1342975.jpg





いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-01-14 01:34 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/19833035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 名月荘「肴月~長瀬渉展~」 ~...      名月荘「肴月~長瀬渉展~」 ~... >>