長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 20日

今年最後の牡蠣焼きBBQ

牡蠣のシーズンも終わりなのでBBQを企画。
b0135432_80527.jpg

うちの父ちゃん母ちゃんも参加!マーチャン町長やお世話になっている深澤さんと楽しそうに語る父。
ムックのメンバーも加わり大所帯になりました。みんなで食べると美味しいです。
b0135432_834742.jpg

牡蠣は谷本さんが早朝車を走らせ相浦漁港まで買いに行ってくれました。とうもろこしなどの野菜や赤飯などはマリッペの差し入れ、深澤さんの奥さんも絶品のおはぎを持ってきてくれました。お酒はマーチャン!
b0135432_883131.jpg

放射冷却により昼の晴れた日は夜が冷えます。まだまだ廃油ストーブは活躍しますね。燃料はムックの天ぷら油の廃油に谷本自動車の廃棄のエンジンオイル。
火の周りには人が集まります。
b0135432_8132479.jpg

シメは焼きそば。焼きそばを焼くために生まれてきたといういのピーマンに焼き場を任せます。助手はケーコちゃん。
b0135432_814596.jpg









詳細クリック→ 波佐見工房前で陶器市のお知らせ
b0135432_2493830.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-04-20 08:16 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/20309262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< すし善の「寿司ちゃんぽん」      波佐見陶器市 のお知らせ >>