長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 16日

スイカ日和が続きます。

暑いです!気温的には全国的に35度前後というのは変わりません、山形や埼玉(今年は山梨が)などが日本の最高気温を繰り出していますが気温とはちょっと違うんです。九州に住んで思うこと、「日差しの鋭さ」です。痛いんです。東北人にはこたえます。

でそんな夏の救世主がこれ、兄から送られてくる尾花沢スイカです。この夏2玉目!
b0135432_2153161.jpg

外があまりにも暑いのでクーラーの効いているポルトでスイカ割り!
b0135432_2164685.jpg

いつ見ても綺麗なスイカだ!尾花沢スイカ万歳!
b0135432_2174093.jpg

匂いを嗅ぎつけたトクちゃん、ナイスタイミング!
b0135432_2183663.jpg

やっぱスイカはこうでしょ!とマリちゃん。この半月切りはテンション上がりますね。
b0135432_2195980.jpg

ヒロさんから差し入れしてもらった長崎産パッションフルーツ、ユイちゃん気に入ったようです。
b0135432_2231653.jpg

まりっぺも「違いますねー」と農家も認める美味さ
b0135432_2242392.jpg

クーラーの効いたモンネポルトに冷えたスイカ、最高でした。さー仕事頑張ろ!
b0135432_226571.jpg



個展の詳細クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_5231159.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-08-16 08:30 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/20858510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 庭の剪定      「蓮の上の蛙一輪挿し」焼きあが... >>