長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 01日

出発前夜 まりっぺおこわ

さあ出発に向けて準備も進んでおります。
準備を進めていると細川4姉妹の母「まりっぺ」が差し入れ持っていきますねーと工房へ
その差し入れとは「おこわ」でした!スゲー!
b0135432_482398.jpg

運転中に食べてとわざわざセイロで蒸したそうです。しかも米ももち米も豆も人参などの農作物は自分の畑で収穫したもの、そして山菜やタケノコ、栗なども自分で収穫して保存していたものだそうで100%自家製おこわ!!うれしー!!
b0135432_414266.jpg

早速味見味見♪
b0135432_418518.jpg

うまい!!!
b0135432_417353.jpg

もっともっと♪
b0135432_41942100.jpg

車で食べるのなくなっちゃうから握りますねと急いで握り始めるマリッペ、仕方がないので蓋についたおこわを食べる。
b0135432_4203828.jpg

マリッペありがとう!!ちなみにこの「おこわ」、細川家秘伝らしいです。





個展の詳細クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_5231159.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-09-01 04:23 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/20928184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< てんとう虫のカップ&ソーサーで...      肉球焼印 >>