人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 23日

山形一寸亭「冷たい肉そば」→温泉へ

山形でまず食べるもの「冷たい肉そば」です。ここ山形一寸亭は幼少期の頃から大好きで高校の下校中にも食べたりして大好物です。もちろん特盛2、5人前!!
山形一寸亭「冷たい肉そば」→温泉へ_b0135432_1833785.jpg

昔から親父さん、女将さんに可愛がってもらっています。
山形一寸亭「冷たい肉そば」→温泉へ_b0135432_184138.jpg

佐賀っ子トミーも長崎っ子キミちゃん、大分っ子のそーへーくんもお気に召したようです。
山形一寸亭「冷たい肉そば」→温泉へ_b0135432_186431.jpg

その後、蔵王に登り温泉下の湯へ、温泉街に入るといたるところで湯煙があがり硫黄の匂いがプンプン匂います。
山形一寸亭「冷たい肉そば」→温泉へ_b0135432_189116.jpg

ここ下の湯は200円、無人なのでポストへ。
山形一寸亭「冷たい肉そば」→温泉へ_b0135432_18104994.jpg

入るとピリッとします。山形の温泉は熱いようです。「武雄より熱ち~!」と二人共叫んでいました、波佐見周辺に住む人にはよくわかる表現です。ちゃんと肩まで入りなさい!
山形一寸亭「冷たい肉そば」→温泉へ_b0135432_18124022.jpg

後輩たちが薪窯を焚いていると聞いたので帰りに芸工大へ寄り道
山形一寸亭「冷たい肉そば」→温泉へ_b0135432_1824553.jpg

副手の小野ちゃん達が頑張っておりました。
山形一寸亭「冷たい肉そば」→温泉へ_b0135432_18254746.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
山形一寸亭「冷たい肉そば」→温泉へ_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-09-23 18:18 | つれづれ


<< 煙草ぷかぷか 丹羽先生      渡辺だんご屋で朝ごはん >>