長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 09日

おもいでぽろぽろ

この日は父の工房がある「山寺」から実家へと向かう帰り道、隣の集落「高瀬」を通りました。なにげに「ここは、「おもいでぽろぽろ」の舞台だよ」と話していたところキミちゃんが興奮しだして、私がどんだけ好きなのかを語り始めました。ジブリ好きは世の中多いと思いますがその中でも「おもいでぽろぽろ」が一番!って人にはじめて出会いました。(舞台が山形ってことまでは何故かわからなかった様子)
で急遽無人駅の「高瀬駅」に立ち寄ることに
b0135432_338096.jpg

切符を買ってあげてプレゼント。駅に貼ってある日焼けしたポスターをバックに切手を写メするキミちゃん
b0135432_3313134.jpg

きみちゃんの青春「おもいでぽろぽろ」の地にて熱く語るを動画で楽しみたい方はこちらから↓
https://www.facebook.com/photo.php?v=552736264800175&l=7803968809919490610
b0135432_3252889.jpg

終いにはただの鉄子になるキミちゃん
b0135432_3405068.jpg

高瀬駅から山寺街道を下り馬見ケ崎橋→山形駅とギバちゃんが通った道を逆走した興奮を冷めぬまま「おもいでぽろぽろ」を見たいと言い出すきみちゃん。
仕方がないのでレンタル家さんへ、早速ジブリコーナーへ
b0135432_3561371.jpg

が!レンタル中!!残念・・・
b0135432_3565362.jpg

しかし今日のキミちゃんは違います。店員さんに「おもいでぽろぽろ返却されていませんか!」と聞くとキミちゃんの熱意が届き店員さんが探してくれました。そしてありました!店員さんありがとう。
b0135432_40168.jpg

続く・・・。

いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-10-09 03:15 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/21244029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 続・おもいでぽろぽろ 鳥長~ア...      どんぐり >>