長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 10日

ロールハクサイ

大きな大きな開いてしまった白菜をいただきました。
さーこれをどう始末しようか?と考えたところロールキャベツみたいにしてしまおうということに。
ポルトが終わってマーコも参加
b0135432_0463085.jpg

白菜は丸ごとレンジでチン。柔らかくします。
それを巻いていきます。
中身は玉ねぎ、ブロッコリーの芯、白菜をみじん切りを合挽き肉と混ぜて、マーコがこれでもかってくらいこねてました。
b0135432_2227378.jpg

白菜は最後爪楊枝で留めます。
b0135432_2231078.jpg

パスタ用にトマトソースを作ります。アリナのソースうまいですよ。イカゲソとアサリ入です。余ったソースはロールハクサイに使います。
b0135432_2234365.jpg

包むの完成!大量。
b0135432_0471186.jpg

大鍋に入れてコンソメスープで煮込みます。
b0135432_0491199.jpg

今日のまかないはイカゲソとアサリのトマトソースパスタです。
b0135432_0521832.jpg

残ったソースはロールハクサイのスープに
ロールハクサイは今日は食べません。薪ストーブで一晩煮込みます。
b0135432_0523630.jpg

あー楽しみだ。


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2014-02-10 00:54 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/22028291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ロールハクサイ完成!      俺、髪を切る >>