人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 15日

「なめりちゃん」と「こなめりちゃん」

波佐見町とご近所の大村湾沿いの街に「彼杵町(そのぎちょう}」という町があります。
で勝手にゆるキャラ作ってみました。
スナメリの「なめりちゃん」と「こなめりちゃん」です。かわいいでしょ。
「なめりちゃん」と「こなめりちゃん」_b0135432_1835453.jpg

ことの発端は、最近仲良くなった堀越くんが彼杵町の町おこし協力隊隊員でしてお話している時に「ゆるキャラ作るからガチャガチャ設置してよ!」というノリで描いてみました。
大村湾には現在スナメリが300頭生息しているらしく彼杵町は鯨でも有名な町です。
堀越くんは乗り気です。
2匹じゃガチャガチャ的に種類が足りないので増やしてみました。

なめりちゃんの親戚「滑川さん」です。(なめりかわ)と呼びます。
「なめりちゃん」と「こなめりちゃん」_b0135432_18103178.jpg

あと友人の「スナ夫」・・・・これ大丈夫かね??
「なめりちゃん」と「こなめりちゃん」_b0135432_1813448.jpg


ちなみに彼杵町非公認です。町おこし協力隊公認ではあります。
目標は、なめりちゃんガチャガチャ&なめり焼です。
堀越くんがんばってよー、みなさん、なめりちゃんの応援よろしくーー!




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
「なめりちゃん」と「こなめりちゃん」_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2014-02-15 18:20 | つれづれ


<< バレンタインデー      羽根つき円盤餃子 >>