長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 17日

「九十九島動植物園 森きらら」へお勉強に

先日、日本橋三越さんからライオンの制作依頼がありました。

もちろん身近な動物をモチーフにしている作家なのでライオンなんて作ったことがありません。

で、ライオン好きのキョーカちゃんを連れて「森きらら」へ行ってきました。
b0135432_10253490.jpg

早速、飼育員さんに「ライオン作りたいからライオン見せて」と訪ねてみると・・・「あっ波佐見町の電話くれましたよね?!」ってな感じでライオン担当の方に問い合せてくれて「長瀬さん一人なら・・・」という事で飼育部屋に入れてもらえることになりました。ラッキー!

注意してくださいと念を押され裏口に案内されると・・・ド迫力!!数十cm前にライオンが・・・毛並みまでじっくり観察。
b0135432_10333282.jpg

この子は「アサヒ」という名前です。
b0135432_10351623.jpg

そしてこの子は「ムー」、勝手に親近感
b0135432_10361154.jpg

案外ライオンって可愛いおみ足なんです。
b0135432_10365597.jpg

吠えられました。すごい迫力・・・。でもやっぱり猫感があって可愛いという印象でした。
b0135432_10403324.jpg

貴重な経験でした、ありがとうございました。可愛いライオン作りますね。

もちろんついでにいろんな動物を観察。これも仕事です。
b0135432_10454263.jpg

思っていたよりたくさんの動物がいて驚き
b0135432_10465931.jpg

カエちゃんも楽しんでおりました。
b0135432_10474087.jpg

ながせ陶房は動物を見るのも仕事のうちです。アリナも勉強になったことでしょう・・・??
b0135432_10482760.jpg








いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2014-03-17 10:51 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/22278839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 三越のライオン作り      トラスネ改装日記 ワックスがけ >>