長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 05日

明日の桜陶祭、トラスネに陶ブローチガチャガチャ設置!

トラスネのある中尾山は製陶所が密集している集落、陶芸の里として知られています。
今日(4月5日)からはじまっている中尾山の陶器祭り「桜陶祭」、沢山の人がトラスネの前を通っております。
今回はトラスネが完成していないので桜陶祭には参加しておりませんが明日からトラスネの前に陶ブローチガチャガチャを設置してみようと思っています。

しかもトラスネ限定レアキャラ陶ブローチ入です!!まだ窯の中で早朝焼きあがります。という事で画像がありません。限定レアキャラは「うりぼー」です。隠すこともないので・・・この辺イノシシ多いんです。

雨ざらしなのでガチャガチャ専用社を制作中!古い町並みにも溶け込むように全部古材、屋根も解体した小屋のトタンを使いました。サビサビがイー感じ。
b0135432_2237876.jpg

気合を入れてガチャカプセル1000個購入!!
b0135432_22383483.jpg

色も赤青黄緑とカラフルに!
b0135432_2242673.jpg

なんか我が家がガチャガチャ御殿になっている・・・。
b0135432_2372227.jpg


ちなみにトラスネの場所はまだ完成もしていませんので公開していませんがこのトラスネのシンボル「なんか生えてる煙突」を見つけてください、波佐見では一番古く大きな煙突だそうです。ガチャガチャ探してください。
b0135432_2253193.jpg

もちろんモンネポルト前にも通常通りガチャガチャありますのでこちらもどうぞ。
b0135432_23104441.jpg





いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2014-04-05 23:19 | つれづれ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/22393645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シリン at 2014-04-06 09:02 x
昨日お邪魔しました。はるなさんと光さんの友達でお昼にお宅で弁当を食べた人です(犬が苦手な方)。ムーアちゃんに寂しい思いをさせてしまい本当にすみませんでしたTーT。昨夜、渉先生のブログをくまなく拝見させて頂きました、息をのんだほど驚きました。。もっと海外の方に日本の陶器の魅力を伝えたらなあと思います。今後も引き続きフォローさせて頂きたいと思いますが、よろしくお願いします。昨日、素敵なお家を邪魔させてもらってありがとうございました。
Commented by nagasewataru at 2014-04-07 00:27
シリンさん・こちらこそ寝巻き姿ですみませんでした。海外の方にそう言っていただけると本当に嬉しいです。また波佐見に来たら遊びに来てくださいね。FBも名前で探して頂ければ見つかりますので是非!


<< トラスネ・陶ブローチガチャガチ...      長崎新聞に招きライオン掲載され... >>