長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

岡山へダンプでお買い物 たい焼きをいただく

岡山県美作市豆田に三輪運搬車を買いに来ました。
Webオークションでたまたま行くことになった原田さんのところですが、とっても素敵な人たちとの出会いとなりました。
b0135432_23554177.jpg

さてさて、ここ原田さんちは農機具や機械類の買取販売を本業としているようですが修理や整備も行っていて集落の頼れるジャンク屋さんって感じ、ご近所さんたちに、とっても慕われているようでした。
敷地内には何やら地場産ショップやお酒売っていたり、人の集まるところらしく敷地奥では奥さんが、おでん用の大きな仕切り鍋におでんを煮込んでいていつでも食べれるようになっています。みんなから社食と呼ばれていてちょっとしたコミニティになっているようです。
b0135432_033947.jpg

そんで駐車場側にはたい焼き屋さんがあって奥さんと近所の方とでやっていました。
b0135432_027326.jpg

整備をしている間、たい焼きを焼いてくれました!
b0135432_0393231.jpg

ここ岡山県美作市豆田は黒豆が特産品でこのたい焼きは黒豆入りが自慢だそうです。
b0135432_0431724.jpg

この人が焼いてくれるタイヤキはまずいはずはありません!!
b0135432_053484.jpg

豆田名物「黒豆タイヤキ!!」
b0135432_0582523.jpg

チョコチップ入りのカスタードタイヤキももらいご機嫌のアリナ。贅沢の2匹食い!
b0135432_101431.jpg

お土産の波佐見焼に喜ぶ豆田美人の奥さん
b0135432_1195981.jpg

そんなこんなで整備の終わったヤンマーちゃん、フォークリフトで積み込むようです。
b0135432_1262775.jpg

・・・雑ッ!
b0135432_1273033.jpg

ここの人たちはおおらかです。この近所のよっちゃんと呼ばれている方、いいキャラしてました。いじられよっちゃん。
b0135432_1324768.jpg

お土産とゴミ焼き機も突っ込んでくれました。そのほか電動カンナもお土産にいただきました。
b0135432_1332480.jpg

さあ積み込み完了!!長崎に向けて出発しますか!原田さん達、日帰りという事に驚いておりました。
b0135432_1354698.jpg

原田さんはじめ愉快な豆田の方々、超短い間でしたが楽しかったです。またいつか来ます。
b0135432_1381025.jpg

帰り道の湯郷温泉でリフレッシュ!
b0135432_141433.jpg

0泊2日の旅、夜も明け、結局10時間・・・帰り道は結構辛かった・・・。
b0135432_1451865.jpg





いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2014-04-16 08:44 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wataruno.exblog.jp/tb/22452846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< トラスネに三輪運搬車とうちゃー...      岡山へダンプでお買い物  三輪運搬車 >>