人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 01日

冷たい肉そばが恋しくて

好物は?と聞かれたら「冷たい肉そば」と答えます。好物は沢山ありますがその中でもかなりの上位です。
この「冷たい肉そば」は山形の名物で長崎県では食べれません。
あー冷たい肉そばが食べたい!山形一寸亭に行きたい!という思いが募り作ってみました。

前に山形一寸亭で親父さんから少々教えてもらったやり方を思い出して味の記憶をたどり試行錯誤の末・・・完成!
冷たい肉そばが恋しくて_b0135432_21523378.jpg

地鶏も手に入ってかなり良い出来。テンションあがります!
冷たい肉そばが恋しくて_b0135432_2156493.jpg

あっという間に完食!!でも一寸亭の冷たい肉そばには到底かないませんが(当り前ですけど)良い出来だと思います。日々精進します。ちなみに八手の鉢は学生時代の作品、お気に入りです。
冷たい肉そばが恋しくて_b0135432_221633.jpg







いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
冷たい肉そばが恋しくて_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2014-07-01 22:01 | つれづれ


<< バーバー亜梨奈      陶ブローチガチャガチャが紹介さ... >>