長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:展示のお知らせ( 38 )


2012年 10月 07日

東北芸術工科大学陶芸教授・講師陣による新作陶芸展

おかげさまで昨日、10月6日で35歳になりました!
35歳一発目の展示が山形で開催される恵埜画廊の企画展「東北芸術工科大学陶芸教授・講師陣による新作陶芸展」に出品します。
恵埜画廊開設21周年を記念して行われる展示です。7、8年前に山形での初個展をさせていただいた画廊でもあります。
俺は11月にやる山形の個展に向けて追い込み状態なので会場には行けませんが出品者の方々を見ると、とってもステキな展示になると思います。見に行きたいなー・・・。


俺の出品している作品は魚類のオブジェや花器、壁掛けなどです。
お時間のある方、作品に興味のある方は是非!!



「東北芸術工科大学陶芸教授・講師陣による新作陶芸展」

会場・・・恵埜画廊 〒990-0042 山形市七日町2-1-38  ℡023-623-3140  
            
会期・・・10月11日~28日まで(16・23日定休日)

時間・・・AM10:30~PM6:30
b0135432_4355956.jpg

b0135432_4372093.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-10-07 06:15 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 30日

第49回杜窯会陶芸展のお知らせ

杜窯会陶芸展は東京芸術大学陶芸科の学生とOBが出品する展示会です。

もちろん俺も出展しています。
OBは一人3点までの出品です。

今年は3匹のお魚を送りました。サイズはすべて手のひらサイズのオチビちゃんです。
フグ
b0135432_5202182.jpg

カエルアンコウ
b0135432_5221462.jpg

アラカブ
b0135432_5235011.jpg

嫁にほしい方がおりましたら是非期間中に日本橋三越に行ってください。
残念ながら俺は出席していませんが、たくさんのや作家さんや学生さんが会場にいらっしゃるので楽しめると思います。いろんな作品が見れますよ。

「杜窯会陶芸展」
会期:8月29日(水)~9月4日(火)
会場:日本橋三越本店本館6階(最終日は午後4時閉場)
b0135432_5244699.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-08-30 05:25 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 07日

「ちょこっと展」 長瀬渉×nerori

今回のDMです。
b0135432_939773.jpg

b0135432_9392766.jpg





いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-06-07 09:40 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 04日

緊急企画「ちょこっと展」 長瀬渉×nerori

急用で山形に帰ってきましたので、せっかくなので今週末、緊急企画展「長瀬渉×nerori」ちょこっと展をします。


日にち・・・6月9日(土)~11日(月)までの3日間

時・・・・・午前11時~午後7時 (遅くなる場合はご連絡ください。予定があえば延長できます。)

場所・・・工房nerori 〒990-2421 山形市上桜田4-3-29


今回の緊急企画展はネロリの美和ちゃんとノリで決まりました。普段の個展とは違って、かわいい小物が中心です。
会期中は毎日います。たぶんムーアも。ぜひ遊びに来てください。
b0135432_1134433.jpg

出展予定の小物達↓
ミワッコのアクセサリーも一緒に販売してますよ。
b0135432_1150411.jpg

b0135432_11512717.jpg

b0135432_11513917.jpg

b0135432_11515462.jpg

地図






いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-06-04 11:58 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(1)
2012年 03月 06日

東京・青山で展示します!!

展示やりまーす!ふた月連続になっちゃいますねー。
毎日画廊にいるので遊びに来てください!!

日時・・・3月27日(火)~4月1日(日) 10:00~19:00
場所・・・桃林堂 東京の青山 表参道駅近くの和菓子屋さんの画廊です。1階の半分は和菓子屋さんになっています。
DMの作品は「金魚急須」です。
b0135432_3354899.jpg

今回は芸大の先輩、大藪さんと2回目の2人展、大藪さんも動物系作家なので俺自身も楽しみです!
頂いたDMのデータが小さかったみたいで大藪さんの作品がわかりにくくってすみません。
b0135432_340054.jpg


前回の三田での個展は「海」シリーズのみでしたが今回はなんでもあり!お馴染みカエルやてんとう虫、カタツムリ、ヤモリ、ヤンバルクイナ・・・そしてムーアなどなど、食器や小物も揃えておきます。もちろん魚もいますよ。

b0135432_3462654.jpg
 
DM希望の方は連絡ください。


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-03-06 14:26 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 19日

「t.garalley」にて個展やりまーす!

久しぶりの東京での展示、今回は三田にオープンした「t.garalley」にて個展。

会期中は毎日画廊にいますので、ぜひ遊びに来てください。

b0135432_0423482.jpg



b0135432_1405046.jpg




この「t.garalley」、数年前に俺が公募展に出品した時、賞をくださった審査委員長(御手洗さん)が立ち上げたギャラリー。それが縁でして今回の個展を企画してくださいました。オーナーでもある御手洗さん直々、工房まで来ていただきお誘いくださったりと気合もはいります。

今回の個展は海シリーズのみです。海シリーズだけの展示って今回が2回目、9年前の三越での個展以来。
楽しい展示にします!


b0135432_1433334.jpg


DMをご希望の方は住所と郵便番号、名前をメールに送ってくださいね。メールはホームページのmailにおくってください。
FacebookからでもOKです。




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-01-19 01:12 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 26日

福岡「陶日記」テレビ放送のお知らせ

先日、長崎県(ncc長崎文化放送)で放送された個展の様子が好評だったことで、
九州沖縄山口のテレビ朝日系列ニュースで再放送されることが決定しました。
b0135432_1562226.jpg
日時 11月28日(月)18時18分〜
スーパーJチャンネル九州沖縄/特集「陶日記〜長瀬渉・海に魅せられた陶芸家~」
 

個展の様子や制作、窯出しの様子が映っています。
鴨川カメラマンの映像は本当に面白いです。ぜひ、見てください。









b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2011-11-26 02:06 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 14日

個展のお知らせ 「陶日記」福岡

おまたせしました!九州では初個展です。

今回のDM作品は「ミノカサゴ」君。ミノさんは今までちょくちょく作っていましたが今回のミノさんは過去最大の大きさ、ヒレの重さが窯の中で重力と死闘を繰り広げた一品です。
b0135432_0203479.jpg

b0135432_0263983.jpg

波佐見に移住して9年がたち来年は10周年、前々から10年目までには、ここ九州の地にて個展をやりたいと思っていましたがようやく実現しました。

この村岡屋ギャラリーさんは佐賀県の「カス巻き」で有名な老舗菓子屋さんです。そして福岡にギャラリーを持っているんだと九州の作家さん達からお聞きしていました。

いろいろな方からお勧めされた場所なので下見に言ってみようかなーと思っていたところ、ギャラリーの方がムックに来て、俺の作ったトイレの洗面鉢を見て気に入ってくれたそうです。

そしてムックの岡ちゃんに「この作者を紹介して欲しい」と言う事になり工房に案内してくれました。

というのが個展開催のきっかけです。


人の縁は大切にしたい。


今回、村岡屋さんの気合も良いプレッシャーになっております。
通常ギャラリーは2F,3Fと分かれており別々の作家さんが利用するようになっているそうで、それを貸切にして2フロア使う事になりました。
しかも期間も倍の2週間!個展4回分の規模・・・

何度も何度も遠路、足を運んでくれた村岡屋ギャラリーの喜多村さんの期待にも答えたい。がんばりましょうね!!


今回、期間がなが~~いので在廊日も全日とはいきませんが、在廊日以外も出来るだけ顔を出したいと思っています。

でも確実に会場にいるのは告知どうりの在廊日なので遊びに来る際はご確認くださいねー!


いつも同様DMご希望の方は住所、郵便番号、希望枚数をご記入したメールを俺にください。

長瀬渉メール→nagasewataru@mte.biglobe.ne.jp




b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2011-10-14 00:55 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 27日

青森県 弘前市 CASAICOで展示やりますのお知らせ。

青森県弘前市「CASAICO」で展示しまーす。ぜひ遊びに来てください。
弘前はすごーく良いところですよ!
俺は9,10、と会場にいます。
ムーアも一緒です!!
b0135432_0581719.jpg

b0135432_0585198.jpg

CASAICOを経営しているご夫婦は芸工大で苦楽を共にした友人(漆芸)。
だんな様のカリスマ店長で弘前観光大臣の葛西くんがいるのでノープランでも安心、きっと素敵なところを紹介してくれるでしょう!と勝手に言ってみる。
奥さんのサイコの作品も常設展示で見れるし、俺の作家仲間の作品も常設してます。
詳しくはCASAICOのHPを見てください。→http://www.casaico.com/index.htm
DM希望の方はいつものようにメールに連絡ください。

会期:2011年7月9日(土)-7月17日(日)
時間:10:30-19:00
場所 CASAICO (カサイコ) 〒036-8093 青森県弘前市城東中央4-2-11
                    TEL  0172-88-7574
会期中無休/入場無料
作家在廊日:9日 10日



地図↓



b0135432_148156.gif
[PR]

by nagasewataru | 2011-06-27 03:57 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(7)
2011年 06月 07日

明日から個展はじまります!

今から搬入に向けて山形を出発します。
楽しい展示のはじまりです。
みなさん遊びに来てくださいね!
ではいってきます。
b0135432_7364967.jpg

b0135432_7365917.jpg

b0135432_7371164.jpg





クリック→ 展示のお知らせ 
b0135432_812231.jpg





b0135432_148156.gif
[PR]

by nagasewataru | 2011-06-07 10:14 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(4)