長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:波佐見陶器市( 57 )


2013年 05月 04日

陶器市も終盤です。

残り2日となりました。好評です!
b0135432_553587.jpg

今年の陶器市もたくさん来てくれています。
b0135432_582770.jpg

今回の手びねりの器シリーズも好評につき只今窯を焚いて増産中です。
b0135432_5121970.jpg

カナメコーナーも大好評
b0135432_516054.jpg

ムーアもカナメイヤリングを!
b0135432_5194364.jpg

ネロリコーナーも大人気!
b0135432_5222779.jpg

ガチャガチャも順調。
b0135432_5255774.jpg

陶器市は5日までです。今日の午後に窯出しして補充予定です。新作もありますのでまたお越しいただいても楽しめますよー!





詳細クリック→ 波佐見工房前で陶器市のお知らせ
b0135432_2493830.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-05-04 05:30 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 02日

ナイトバザールやります。

陶器市も後半戦です。
今年もナイトバザールやります!写真は去年の様子。
夜もBBQしながら店番してますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。
b0135432_2329316.jpg

日にち・・・5月5日
時間は陶器市終了時間後そのまま続行
場所は工房前です。

BBQ参加者は会費少々いただきます。差し入れ大歓迎です。


去年の様子↓
http://wataruno.exblog.jp/18277129








詳細クリック→ 波佐見工房前で陶器市のお知らせ
b0135432_2493830.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-05-02 23:39 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 30日

陶器市はじまりましたー!陶器市の作品たち

昨日(4月29日)から陶器市はじまりました!
工房前で陶器市初日は波佐見が大渋滞、たくさんの人が来てくれました。
b0135432_6585825.jpg

リングホルダーやピアス掛けなどは美和ちゃんとコラボで飾ったり
b0135432_7113589.jpg

今回はブローチなんかの小物も
b0135432_763766.jpg

人気のカナメのヘアゴムやアクセサリー、ブローチもあります。(画質がイマイチなので後でアップし直します)
b0135432_774191.jpg

もちろん食器もありますよー。今回は手びねりシリーズです。
b0135432_792736.jpg

その他いろいろ楽しいことしてますので遊びに来てくださいね。







詳細クリック→ 波佐見工房前で陶器市のお知らせ
b0135432_2493830.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-04-30 07:44 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 30日

くらわんか茶碗バッチ絵付け教室

もう一つ新しいイベントはくらわんか茶碗バッチ絵付け教室です。焼き上がりはこんな感じ。磁器土を灰釉をかけたレトロな感じが「くらわんか茶碗」っぽいでしょ。
b0135432_7303852.jpg

一回700円送料込!
b0135432_736222.jpg

素焼生地にゴスで染付します。
b0135432_7351228.jpg

ケーコさんが先生です。
b0135432_7341430.jpg

陶器市期間中はやってますので作りに来てください。お昼前後の忙しい時間帯はやっていませんので14時過ぎ頃にどうぞ!






詳細クリック→ 波佐見工房前で陶器市のお知らせ
b0135432_2493830.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-04-30 07:39 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 30日

ガチャポン

オークションでガチャポン買いました。陶器市でデビュー!
b0135432_7182926.jpg

中身はお魚ブローチです。
b0135432_7191239.jpg

初日から好評でした。
b0135432_7195916.jpg

いろんな釉薬のいろんなお魚が入っています。
b0135432_7244123.jpg

さすがガチャポン・・・子どもが多い。
b0135432_7245254.jpg






詳細クリック→ 波佐見工房前で陶器市のお知らせ
b0135432_2493830.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-04-30 07:25 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 15日

波佐見陶器市 回想日記~8日目最終日~

最終日晴れ!最終日といっても急きょ延長しての陶器市。本会場は昨日まで。
でもちらほらとお客さんは来てくれます。
b0135432_21103071.jpg

マルチノとハヤマック夫妻と昨日ばったり道端で遭遇。営業を延長したと伝えたら遊びに来てくれました!のんびりお茶しながらおしゃべり出来てよかったよかった。
b0135432_2124141.jpg

陶器市が終わって一息ついたケーコちゃんが遊びにきました。祝・免許取得!
b0135432_2126347.jpg

早速水飴
b0135432_2127254.jpg

振興会の山下さん本会場ではご苦労様でした。
b0135432_21283590.jpg

思いもよらず水飴人気。
b0135432_22405597.jpg

キューシャさん、純子ちゃんもお疲れさんでした。
b0135432_22414823.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-05-15 22:42 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 15日

波佐見陶器市 回想日記~7日目~

引き続き陶器市7日目。暑いくらいの晴天
b0135432_3275536.jpg

看板犬ムーアも大活躍
b0135432_3283762.jpg

猫の手も借りたいくらいです。
b0135432_3291948.jpg

新作のキュウイも好評
b0135432_3342247.jpg

カナメも大忙し!
b0135432_330364.jpg

おかげ様でだいぶスッキリしてきました。
b0135432_3351129.jpg

今回カナメのアクセサリー大人気!
b0135432_3315459.jpg

好評につきモンネポルトで取り扱いが決まりましたー!
b0135432_3305378.jpg

今日は友人が沢山遊びに来てくれました!!
b0135432_34118100.jpg

b0135432_3385879.jpg

b0135432_342156.jpg

b0135432_3423516.jpg


今日は疲れたので外食。スシローへ。食い過ぎた。
b0135432_3443064.jpg


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-05-15 12:33 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(1)
2012年 05月 14日

子供の日!!  波佐見陶器市 回想日記~7日目~

今日は子供の日!!!
b0135432_13413893.jpg

ことの発端はポルトのまりちゃんに「わたるさん鯉描いて!」と言われたので描きはじめました。
b0135432_13451310.jpg

そしたら私も描いてーとさやかちゃん。
b0135432_13462576.jpg

ウッチーも
b0135432_13464621.jpg

通りがかりの子供にも。
b0135432_1347465.jpg

このクレヨンは化粧品と同じ成分で出来ているのでお肌にやさしいし水ですぐ落ちるのです。
ヤクザかと思ったーとお客さんに言われる。
b0135432_13473959.jpg

さおりちゃんも描いてーと!
b0135432_13483573.jpg

完成!
b0135432_13484831.jpg

カナメ作の鯉、いいねー。
b0135432_1349740.jpg

kodomo no hiii!
b0135432_13492124.jpg

unagi no hiiii-!←なんで??
b0135432_13493676.jpg

ケンケンにも!「うなまず」なんか子供の日が関係なくなってきています。
b0135432_1350552.jpg

オークボさんには茶碗、沢山売ってください。
b0135432_13502218.jpg

いのピーマン、餌食が来ました。「このあとお客さんのところに行くのでやめてください!」と言いつつ・・・
b0135432_13503771.jpg

招きイノ猫完成!ノリノリ。うっとうしそうなムーア。
b0135432_1351666.jpg

なめ猫・・・お客さんに「猫ですか?」と聞かれ「人間です」と答えていたイノ猫・・・。
b0135432_1351268.jpg


このクレヨンはモンネポルトで売っていますので欲しい方は是非!



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-05-14 14:01 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 14日

波佐見陶器市 回想日記~6日目~

陶器市6日目、今日もいい天気。
b0135432_048077.jpg

S田家御一行!ムーアのお友達プーも!大好きなご家族です。また遊びに来てくださいねー、というか遊びに行きます。
b0135432_0533757.jpg

「鯉(恋)招きムーア」
b0135432_0572980.jpg

田楽の準備。蛙の土鍋はこんにゃくを茹でます。蛙の口から吐く湯気がお客さんに好評。土鍋も作っておけばよかった・・・。
b0135432_12437.jpg

90個のコンニャクを仕入れ、80個使用。約2000本の串打ち!!
b0135432_15822.jpg

母はご機嫌
b0135432_164655.jpg

娘は不機嫌。先日、俺が東京で買ってきた土産の「蜂リュック」キョーカちゃん蜂、似合う。
b0135432_194155.jpg

今年も東京から一族みんなで会いに来てくれました。うれしー!
b0135432_1123090.jpg

「ここに行ったらよかよー」と陶芸家の所を流れ流れてここについたそうです。次はどこに行こうか?と言っていたので「小石原焼の鬼丸んとこ」と言っておきました。鬼丸よろしく。
b0135432_1182222.jpg

今晩は、嬉野温泉「神泉閣」なんか修学旅行で泊まるホテルってかんじ。苺牛乳がおすすめ。キンキンに冷えています。
b0135432_1202691.jpg


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-05-14 01:23 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 13日

波佐見陶器市 回想日記~5日目ナイトバザール~

今年もナイトバザールやりました!といってもほぼバーベキュー。
でも一応名目は陶器市関係者や仕事で来れなかったり渋滞や人ごみが苦手な人にゆっくり作品を見てもらうのが目的です。
b0135432_2445069.jpg

でも毎年「花より団子」状態です。まあ楽しけりゃOKです。
b0135432_3151813.jpg

今回は「焼き鳥」「冷汁」「ピザ」。まずは焼き鳥
b0135432_2482173.jpg

みんなで串打ち。
b0135432_2491385.jpg

タレは秘伝の「鳥長になんとなく似ているタレ」俺の大好きな山形の焼き鳥屋さんのタレになんとなく似せてみました。まだまだ研究中ですが意外と好評でした。
b0135432_2514346.jpg

場所をこまめに変えて焼くのがコツです。
b0135432_2542318.jpg

焼き担当は俺とさやかちゃん。
b0135432_2535840.jpg

フライング中のシャチョ~
b0135432_343686.jpg

冷汁は谷本さんが作ってくれました。
b0135432_2571912.jpg

米は一升炊き!
b0135432_3133035.jpg

漬物は山形のバーちゃんが送ってくれました。うちのバーちゃんの漬物はサイコーです。バーちゃん曰く漬物作りは「良い井戸水、そして時間と金がかかる」だそうです。毎年100キロの塩を買うそうです。プロ。
b0135432_303849.jpg

そしてピザ。澄江さんが持ってきた特大ピザ、細かく切ってオーブンなんてことはしません。
うちには大きな窯があるじゃないですか。
b0135432_3739.jpg

20000wのハイパワー
b0135432_3101695.jpg

いい出来栄え!!
b0135432_3105343.jpg

配給中
b0135432_3171663.jpg

みんなでワイワイ食べると美味しいです。
b0135432_3182782.jpg

b0135432_3184183.jpg

b0135432_3193631.jpg

最後はみんなで輪になってレクリエーション!ではなく輪になって肩もみマッサージ!
b0135432_324734.jpg


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-05-13 00:55 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)