長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:展示の様子( 168 )


2015年 01月 02日

福岡個展後半スタートです。

昨年末は28日で一休憩、元旦は波佐見町に戻りトラスネでゆっくりお餅を食べました。
新年のご挨拶は個展が終わったらです。まだ新年を迎えた気がしない「ながせ陶房」です。

で、新年早々福岡個展も後半戦に突入します。
1月2日から4日まで個展会場にいます。
ぜひ遊びに来てください!
b0135432_235532.jpg

会場はこのウツボの看板が目印です。
b0135432_0301169.jpg

個展会場は村岡屋さんの2階と3階です。1階は和菓子屋さん。
入り口では今回お気に入りの「銘万声」の形をした耳花入
b0135432_09207.jpg

花を生けてお出迎え
b0135432_0101360.jpg

隣の下蕪もお気に入り
b0135432_0103129.jpg

2階会場は魚が並んでおります。
b0135432_043281.jpg

お魚でお気に入りがこの「クエ」。福岡のお正月ではおなじみの魚です。ほかにも沢山お魚がいますよー
b0135432_0251149.jpg

3階は日常使いの器などを中心に展示しております。
b0135432_0125373.jpg

ガチャガチャもありまーす!
b0135432_0134963.jpg

ガチャガチャはなんとレギュラーの9種類とレアキャラ3種類を含め12種類!大当たりにウツボはいっています。
b0135432_0161945.jpg

新天町でおまちしてま~~す!!
b0135432_017638.jpg





b0135432_23641100.jpg


詳細→ http://wataruno.exblog.jp/23858113/



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif




詳細→ http://wataruno.exblog.jp/23858113/



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2015-01-02 00:30 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 07日

日本橋三越のライオン展開催中の様子

おかげさまで日本橋三越本店のライオン祭も大盛況のようです。
そして昨日、三越に行ってくれた芸大の後輩カナメから届いた写真を見てビックリ
日本橋三越駅の柱がこんなことに!!!知らなかった~。
b0135432_2275815.jpg

今日行ってくれたケーコチャンも「改札を抜けてびっくり。柱が渉さんのライオンでジャックされていました!笑」との事、いいなー、俺も記念撮影したい!!
b0135432_22121559.jpg

このライオン君たちはおかげさまで初日完売しておりますが、三越美術部さんの提案で追加注文を受けることにしました!!宿題は苦手ですが頑張ります!!
b0135432_22134586.jpg

さてさてもう一匹のライオン君「招きライオン」ですが、こちらは美術サロンのど真ん中、人間国宝たちの大壺に囲まれながらも堂々とお客様を招いて頑張っております。
b0135432_2222068.jpg

伊藤赤水や井上 萬二などの人間国宝をひきつれたライオン君って感じに見えてしまう・・・恐縮。
b0135432_22295863.jpg

しかも制作風景や工程をパネルにしてくれたり
b0135432_22435274.jpg

桐箱を一緒に飾ってくれたり
b0135432_22362019.jpg

三越美術部の方々に可愛がってもらっていてライオン君も幸せであります。
b0135432_22402644.jpg

何やらライオン展盛り上がっているようですね、こちらが本家の100歳の誕生日を迎えたライオンくんの様子、ケーコちゃんの写真より、なにやら埋まってます。
b0135432_22583189.jpg

招きライオン君、初日に商談中となりましたが今ならまだ大丈夫なようです。連れて帰りたい方はお早めに三越さんと交渉してください。
b0135432_22502082.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2014-04-07 23:00 | 展示の様子 | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 19日

無名館市田邸展示3日目 最終日 

無名館市田邸展示3日目は最終日。あっという間です。
台風で大雨という予報でしたがテルテルムーアの抗力でしょうか雨は全然降らなかった。すごいでしょ!!
b0135432_1043274.jpg

ツカサくんは芸工大の先輩で足の指が結構開くというのが自慢の無名館の館長。今回の主催者です。
b0135432_1474591.jpg

この日は涼しくって気持ちのいい一日でした。
b0135432_1023958.jpg

よしみさんにドラ焼きもらって上機嫌の俺
b0135432_1071973.jpg

毎度お馴染みジュンコちゃん、太陽の似合うこです。
b0135432_1445943.jpg
 
虫ガールのはなちゃんの虫バック
b0135432_1095417.jpg

ちょうどガチャガチャも完売です。
b0135432_10104251.jpg

そうそう、今回裏方をいろいろやってくれたユーコちゃん、このべっぴんさんは現役の芸大の建築デザイン院生なんです。来週からローマへ留学と忙しい中ありがとう!
b0135432_1016059.jpg






いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-19 10:17 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 19日

無名館市田邸展示2日目 縁側日和

無名館市田邸展示2日目。
b0135432_002486.jpg

この日は台風の影響もあり気温も高く、縁側率の高い一日
b0135432_053424.jpg

縁側っていいですよねー。
b0135432_072687.jpg

無名館はカフェイベントで軽食もあります。お気に入りはソーメン、スダチ入で美味しかった。
b0135432_0103379.jpg

ムックのトミーも駆け付け、キミちゃんソーヘー君と合流、波佐見メンバーと東京で会うのは変な感じ
b0135432_0122227.jpg

この市田邸、とってもいい場所です。愛着が湧いてきました。
b0135432_0132733.jpg

この日もガチャガチャ人気でした!
b0135432_014379.jpg

あー、ここに住みたい!
b0135432_015498.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-19 00:16 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 18日

無名館市田邸展示初日 オープニングパーティー

展示初日はオープニングパーティー。いや~楽しかった、暑かった。この日市田邸は夏祭りの集会所みたいになっていました。
b0135432_19465259.jpg

先日、三越の個展に来てくださったのにまた来てくれたり、ありがとうございます。
b0135432_19481193.jpg

久しぶりに会った先輩も嬉しかった。ムックで働いていたゴースケもグァテマラから帰国、遊びに来てくれた、ビックリ!
b0135432_19521414.jpg

ガチャガチャも人気でした!
b0135432_19525553.jpg

台風前なので気温も高くみんなウチワであおぎながらワイワイ。ホント夏祭りっぽい。
b0135432_195645100.jpg

みんなありがとーー!初日なのに打ち上げっぽい・・・。
b0135432_19591439.jpg

帰りに豊福先生にバッタリ。芸大OBで記念撮影
b0135432_2092727.jpg





いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-18 20:00 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 17日

無名館の展示終了しました!

台風が来ているのに奇跡的に雨にやられることがなかった3日間、てるてるムーアの神通力でしょうかね?(笑)
楽しい3日間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。詳しくはまた後ほど回想日記で!
b0135432_1114764.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-17 11:14 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 12日

三越日本橋本店・個展終了しました。

三越での個展、無事終了いたしました。
おかげさまで大成功でした。自分は人の縁で支えられているんだなーと実感した展示となりました。
楽しい一週間、本当にありがとうございました。
また3年後ここ三越本店での個展が決まりました。もっともっと良い展示が出来るように頑張りますので今後とも応援、ご指導よろしくお願いします!
三越ライオン君にもお礼を言いつつ都市伝説にあやかりライオン君に次の展示の祈願をしました。
b0135432_10104775.jpg




9月14日からの展示もお時間ありましたら遊びに来てくださいね。
14日のオープニングパーティーも参加していますのでゆっくりお話しましょうね。
展示の詳細クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_11201872.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-12 10:16 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 06日

個展はじまりましたー!!

個展会場にてお待ちしておりま~す!
b0135432_932453.jpg



個展の詳細クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_5231159.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-06 09:04 | 展示の様子 | Trackback | Comments(1)
2013年 02月 16日

山形・名月荘「肴月~長瀬渉展」&クロージングライブ「音の便り~入倉都ライブ」無事終了!

夢の20日間でした!!足を運んでくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!
今までの陶芸人生では一番長い展示でした。
b0135432_319437.jpg

この写真はクロージングライブで撮影した一枚、俺の宝物になりました。撮影は友人でカメラマンのタケル、タケルが写ってないのが残念・・・。

クロージングライブ「音の便り」最高でした!ハセガワちゃん(入倉都)&リョウ君、YOUちゃんSAYちゃんありがとう!
b0135432_3221489.jpg

そして名月荘の皆様、大変お世話になりました!
b0135432_3275715.jpg

またいい展示、いい作品、いい人生を送れるように頑張ります!これからもよろしくお願いします。
b0135432_3242180.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-02-16 03:25 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 16日

肴月クロージングライブ打ち上げ

ライブ終了後あっという間にライブ会場が打ち上げ会場に早変わり!しかも豪華な豪華な食事まで!!
この食事はみーんな持ち寄りです。スーパーや惣菜屋で買った出来合いの物は一切ありません!!
いつもお世話になってる石塚家のお母さんと三姉妹、小林さん、亀山さん、カナコ、ミワっ子、そんでもってうちの母とケーコさんのお母さんが腕を振るって持ってきてくれました。ありがとうございます。
b0135432_2412829.jpg

そして「カンパーイ!!」
b0135432_2515019.jpg

見てくださいこの料理!ライブ前に皆さんおうちで作ってきてくれました。それにしても豪華!!お手伝いしてくれた後輩たちも喜んでおりました。
b0135432_25315.jpg

もちろんムーアも打ち上げに参加です。ご苦労さま。
b0135432_254095.jpg

みんなでワイワイおしゃべりして美味しいもの食べて、どんどん時間は過ぎていきました。名残惜しいけどみんなとバイバイ!ありがとうございました!!
b0135432_2593777.jpg

みんなが帰った会場はシーンと静かで雪に覆われた会場が神秘的で綺麗だった。長かったはずの20日間があっという間に思えました。大活躍のグランドピアノもご苦労様でした。
b0135432_35874.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-02-16 03:06 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)