長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お友達情報( 16 )


2013年 09月 14日

岡崎裕子ちゃんにあってきた。

昨日、ヒカリエにて岡崎裕子ちゃんに会ってきました。5、6年ぶりかなー。
出会ったのは裕子ちゃんがまだ陶芸の指導所にいた頃なのでかれこれ10年近くの交友ですかね、今では人気作家さんです。SUZUKIアルトのCMに出ていたのを見かけたときは驚いたものです。
b0135432_9391623.jpg

子育て奮闘しながら陶芸をやることの大変さとやりがいを楽しんでいるようでした。
今度は長崎でゆっくりお話しましょうね。がんばって~!

岡崎裕子個展「羽のある器」
2013年9月4日(水) - 2013年9月16日(月)
渋谷ヒカリエ 8/




展示の詳細クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_11201872.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-09-14 09:50 | お友達情報 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 19日

細川唯に一票を!


毎度お馴染み我が妹分の唯ちゃん

唯ちゃんが講談社主催の「ミスiD」というアイドルのオーディションに挑戦してます。
b0135432_1585276.jpg

どなたでも簡単に投票できるようなので是非応援してくださーい。
投票はこちらからhttp://www.transit-web.com/miss-id/

【投票の仕方】こちらのページの、No.39細川唯の顔写真の上にあるfacebookマークにいいね!する(一人一回まで)余裕があればその隣のtwitterマークを押して、細川唯に対する想いを一言添え、ツイートする(こちらは一人一日何回でも、投票できます)

細川唯よろしくお願いします!!!



最近の唯ちゃんはzozotownでモデルやったり映画に出演したりと精力的な様子。
b0135432_15202691.jpg

モデルのお仕事こっちで見れます→avie in zozotown
以前、ブログにアップした記事です。妹分の説明をしております。http://wataruno.exblog.jp/14771851
がんばれよ~!
b0135432_15284462.jpg






いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-07-19 15:43 | お友達情報 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 19日

「虹色」通販開始のお知らせ!

先日の肴月クロージングライブ「音の便り」で販売されたハセガワちゃんの新しいアルバム入倉都「虹色」、大変、大変ご好評らしく、めでたくハセガワちゃんのサイトから通販を開始するはこびとなりました!
CD購入はこちらから→http://hasegawamiyako.com/disco/album/nijiiro.html
アルバムのジャケットはムーアがキノコの森でピアノを演奏しています。ちなみにこの絵を描いた日はキノコ鍋でした。余談です。
b0135432_1847436.jpg

CDの盤面です。焼きキノコ中
b0135432_1848866.jpg

歌詞カードにはキノコにあたって踊っているムーアが。食べたキノコは「愉快茸」
b0135432_16122849.jpg

嬉しいことに陶器の作品「お散歩日和に出かけるムーアの花瓶」の写真も載せてもらいました。
b0135432_1848148.jpg


クロージングライブ「音の便り」で虹色の楽曲をダイジェストでアップしました。
ハセガワちゃんの曲を聞いてみてくださいね↓
http://www.youtube.com/watch?v=0jUGwU656yE&list=UU_BFRofnWmaafZL9behdntQ&index=1


さてさてこのハセガワちゃんのCDアルバム「虹色」は俺も制作にかかわらせていただきました。こんな感じでアルバムのジャケットの絵や盤面など描かせてもらい貴重な経験をしました。宝物宝物。
b0135432_13574544.jpg

いつもと違う畑での物作り、物作りの楽しさを改めて実感できた作品でした。入倉ファミリーに感謝!
とっても良い作品です。沢山の人に聞いてもらえますように!
b0135432_17384991.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-02-19 17:42 | お友達情報 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 14日

黄金井さんのライブやりますよー。

毎年恒例の黄金井脩ライブも今年で8回目!
今年の会場は「波佐見町旧公会堂」です。公堂は国の有形文化財として登録を受けている
建造物です。波佐見町の歴史的な財産であり、多くの町民に親しまれながら利用されてきました。
お客様にもお願いです。ご利用にあたっては『文化財』であることをご理解いただき、大切にお使いいただけるようお願い申し上げます。

ご予約、問い合わせはわたくし、長瀬のほうに連絡下さい。
b0135432_222485.jpg













b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2011-08-14 22:06 | お友達情報 | Trackback | Comments(1)
2011年 01月 19日

かわいい妹の活躍

妹といっても血の繋がった妹ではありませんが私には「ユイちゃん」という可愛い可愛い妹分がおりまして、女優になるぞ!とあてもなく上京したなかなかのじゃじゃ馬です。映画監督もいいなといっていましたが・・。
そんなユイちゃんの活躍やがんばりのお知らせを聞くのがひそかな楽しみでもあります。
最近はなんかのモデルをしたとかなんかを学ぶ学校に通ったとかでなんかがんばってる様子。
がんばりの成果↓
b0135432_1312228.jpg


ユイちゃんは長崎県の波佐見っ子、高校生の頃から工房に遊びに来ていて卒業後はなんと山形の芸工大に入学して後輩に!入試前にキャンパスツアーの保護者として引率で山形に一緒に行ったりしたっけなー。んー懐かしい・・・6年も前のことかー。
その時の写真めっけ↓
b0135432_2133912.jpg

ゆいちゃんを応援してください。ブログ→http://yui22b.exblog.jp/

by nagasewataru | 2011-01-19 02:30 | お友達情報 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 18日

女子会3人展で教室三昧

この女子会3人展は各分野の体験教室を楽しめるスタイル。
けーこさんは磁器の染付け教室、美和ちゃんはとんとん教室、ユカコちゃんはリース教室を開催。
b0135432_1464330.jpg

ケーコさんの教室てつだいーの
b0135432_1473771.jpg

とんとん教室やりーの
b0135432_1482269.jpg

リース教室やりーの
b0135432_1491043.jpg

できあがりーの
b0135432_152493.jpg

いたずら画きしーの
b0135432_1493535.jpg

あーたのしかった。

by nagasewataru | 2010-12-18 01:50 | お友達情報 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 18日

ケーコさん、ミワちゃん、ユカコちゃんの3人展

先日、ケーコさん、ミワちゃん、ユカコちゃんの3人展が山形市内でありました。女子会です。
b0135432_0594025.jpg


カナコとアキちゃんとムーミン坂付近で待ち合わせして展示デート、楽しかったです。
b0135432_15936.jpg


ケーコさんは磁器
b0135432_0595654.jpg

ミワちゃんはジュエリー
b0135432_101267.jpg

ユカコちゃんは花屋です。
b0135432_11920.jpg

いいかんじでした。

by nagasewataru | 2010-12-18 01:02 | お友達情報 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 03日

黄金井脩ライブ無事終了!

2010.9.1、波佐見町「四季舎」にて黄金井さんのライブが行われました。
毎年のように来てくださる方々、本当にありがとうございます。
b0135432_5531293.jpg

b0135432_5533982.jpg

ライブの様子はまた今度アップします。


b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2010-09-03 05:54 | お友達情報 | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 18日

黄金井 脩 ライブ

b0135432_942076.jpg


b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2010-08-18 09:05 | お友達情報 | Trackback | Comments(1)
2010年 07月 26日

ヨンビン

知人が嬉野で韓国料理やを開いた、3年前の話だけど。
行こう行こうと思いつつ3年、やっといけた。
知る人は知っていると思いますが俺は韓国料理が大好きです。韓国滞在もしています。
そんな俺が「うまい!」と思うんだからうまいはず!行ってみてください。
「ヨンビン」→http://rp.gnavi.co.jp/5635200/
イチノセさんうまかったです。
b0135432_22251761.jpg
b0135432_22253019.jpg


b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2010-07-26 22:25 | お友達情報 | Trackback | Comments(0)