長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 29日

展示5日目、6日目 ギャラリートーク

展示5,6日目は土日ということもあってとても忙しかった。・・・いそがしかったもんでこの日の写真があまりない事にがっかり・・・。

5日目のイベントは、わたくしのギャラリートーク。とは言え、俺の作品は長々と語れるほど難しい物ではないので前回の芸工大で公演した時のように終始脱線しておりました。
b0135432_2592977.jpg
b0135432_259394.jpg


毎日のように夕方になると私の父と母がムーアを迎えに来てくれました。保育園に孫を迎えに来るかのように。ありがたや。
b0135432_331220.jpg


そして今日の打ち上げは奮発して「プチノエル」!そして私の作ったワタリガニが今日旅立ったのでワタリガニのパスタでお祝い!うまい。
b0135432_38292.jpg

そしてシェフからのプレゼントはゴルゴンゾーラのリゾット米沢牛のせSP
b0135432_384092.jpg

[PR]

by nagasewataru | 2008-07-29 03:11 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 28日

展示4日目 イベントは八重ちゃんの金継ぎワークショップ

残念ながら金継ぎワークショップの画像がないんですよ・・・。

恩師「佐々木里知」氏と。・・・考えてみれば佐々木さんと2ショットってはじめてかも?
b0135432_147286.jpg


前日のお茶会が好評だったので今日もやることにしました。新作の「緑釉彩シリーズ」の抹茶碗を使用
b0135432_1472988.jpg


ギャラリーのオーナーと
b0135432_1375370.jpg


俺のロカビリーの師匠の車「三菱デボネア」 しぶい!
b0135432_1432266.jpg


前日の写真だけど中田の小坊主ショット(レア)
b0135432_1402356.jpg


展示4日目は週末ということで芸工大卒業生や仙台の人が多かったです。
b0135432_1514247.jpg
b0135432_1551447.jpg
b0135432_155405.jpg

[PR]

by nagasewataru | 2008-07-28 01:52 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 23日

展示3日目 イベントはお茶会

3日目はお茶会の日という事もあってたくさんの人が来てくれました。
b0135432_091499.jpg

お茶会の張り紙作り 
b0135432_093435.jpg

大学時代の恩師で陶芸家の東海林晴美先生。染付けの作品、素敵です。
b0135432_024147.jpg

お茶会には着物や浴衣で着てくれる人も多かった。うれしいです。
b0135432_03674.jpg

三音陶の佐々木さん、仲居さんみたい。
b0135432_032227.jpg

俺が初めて個展した時に出会った人「日暮里のくまさん」、東京から来てくれました。ばんばんさんやゆみちゃん、あきこ、関東や九州からよく来てくれるなー・・・。うれしいですね。
b0135432_035248.jpg

3日目の打ち上げは北京料理「竜馬」にて。和服の団体なので目立ってましたね。
b0135432_095456.jpg

[PR]

by nagasewataru | 2008-07-23 00:30 | 展示の様子 | Trackback | Comments(1)
2008年 07月 22日

展示2日目 イベントはゲストトーク

今回は初日の様子が新聞に乗ったので小学校の時の先生や中学、高校時の先生が来てくれました。
b0135432_0172090.jpg

俺のじいちゃん、ばあちゃん。気の短いじいちゃんが1時間以上も滞在!新記録!
b0135432_0173465.jpg


夕方からは2日目のイベント「ゲストトーク」 大学の恩師で陶芸家の「佐々木里知」氏。
タイトルは「食と器」」
b0135432_01745100.jpg


展示終了後くたくたで食欲がでなかったのでカキ氷を食べに美和ちゃんセレクトのお店に。でかい!
b0135432_0242366.jpg

今回は貸し画廊だったのでスタッフの方はいなく対応してくれる人がいなかったので、美和ちゃんにお願いしました。彼女は普段、彫金作家でジュエリーを作っています。カキ氷が似合います。
b0135432_0244142.jpg

[PR]

by nagasewataru | 2008-07-22 00:49 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 21日

初日、オープニングパーティー

今回は7人同時開催ということもあってオープニングパーティーも賑やかでたのしかったー。久しぶりに会う人達に感謝。
b0135432_0375189.jpg


絵遊の2Fでは芸工大10期生の後輩、中田雄一が器を中心の展示を
b0135432_0495717.jpg


隣の蔵、ダイマスでは「三音陶」の3人芸工大7期の笹原恵子、8期の佐々木佳奈子、9期の八木沙織が和食器中心のグループ展
b0135432_131753.jpg

b0135432_122169.jpg
b0135432_13059.jpg


ちょっと離れの蔵、オビハチでは芸工大8期の水野谷八重(漆)と女子美出身の陶芸家、深谷望がグループ展を
b0135432_183771.jpg
b0135432_185456.jpg

[PR]

by nagasewataru | 2008-07-21 01:11 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 21日

7月1日搬入を終えて

展示前日、長崎から山形に着き、仮眠をとって搬入へ。朝一から搬入を始め終わったのは夜の11時頃でした。
東北芸工大の学生やOBの人達も手伝ってくれたりして大助かり。ありがとう!
b0135432_133275.jpg

b0135432_0144237.jpg
b0135432_0145549.jpg


最近淡水魚を作っていなかったので久しぶりに作ってみました。
「雷魚」大きさは体長75cm位の大物です。

b0135432_0222249.jpg

我が家のペットをモチーフにした「カルロスの蚊取り線香いれ」

b0135432_022452.jpg

65cm級の大壺にワタリガニを、結構迫力があってお気に入りです。
b0135432_0232169.jpg


モクズガニも美味しいです。陶箱です。
b0135432_024684.jpg


搬入終わって一安心。
b0135432_0241924.jpg

[PR]

by nagasewataru | 2008-07-21 00:35 | 展示の様子 | Trackback | Comments(4)