長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 09日

2009はさみ陶器祭り

波佐見焼陶器祭りに便乗して工房の扉の前で小さく展示。
長い事陶芸をしていますが今回陶器市の期間に何かをするというのは初めての経験。(タコス屋はあるけど・・。)いつもと違う雰囲気、産地全体が赤札覚悟の価格で勝負しているなか自分らしい展示ができるのか?どうなるかと思いましたがお客さんには伝わってくれたと思う。
たくさんの人が来てくれてうちの子たちも旅立っていきました。


今回の看板作品は「鳥」と「爬虫類」この子はヤンバルクイナの香合と奥がモズの香合
b0135432_23362210.jpg

ヤモリの壁掛けに隠れるヤモリ
b0135432_2338398.jpg



このように工房の外壁や扉などに棚を作って展示しました。前夜、突貫工事のわりにはいい感じになりました。
b0135432_23394418.jpg
b0135432_2340851.jpg


皿板といってこれに粘土で作った作品を並べて乾燥させる板、皿板を使って即席展示台
b0135432_2343259.jpg


看板犬としてムーアも6日間がんばってくれました。雨が降りそうだったのでテルテルムーア制作これは2代目
b0135432_0303445.jpg


恵子さんの作品も一緒に、磁器で絵付けの作品が恵子さんのです。アクセサリーはカエちゃんのです。
b0135432_2343299.jpg


工房の中の方にも仮設棚を作りました。ちなみに棚を支えるL字のアームも鉄を叩いて溶接して作りました。ここは八木さんと恵子さんコーナーになりました。
b0135432_2346137.jpg


たくさんの人が来てくれました。ありがとうございます。
b0135432_2343506.jpg
b0135432_23441269.jpg
b0135432_2345670.jpg

[PR]

by nagasewataru | 2009-05-09 00:03 | 展示の様子 | Trackback | Comments(4)
2009年 05月 08日

春のお茶会

恒例となっている「野点」
b0135432_19331818.jpg

これまた恒例の料理持ち寄り弁当。豪華!
b0135432_19334175.jpg
b0135432_19335757.jpg

前日に女性メンバーみんなで作った自家製「イチゴ大福」
b0135432_1934850.jpg

あとはお茶会の様子です。野点も成れたものです。
b0135432_19342897.jpg

b0135432_1940263.jpg
b0135432_19401875.jpg
b0135432_19344233.jpg

夕方までだいぶのんびり出来ました。
b0135432_19345471.jpg

[PR]

by nagasewataru | 2009-05-08 19:48 | つれづれ | Trackback | Comments(0)