<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

ひとめぐり ~回想~ 搬入編

搬入中のムーア
b0135432_12561718.jpg

今回は搬入前に時間があったので山に行ったりして花を採ってきました。ゆとりの搬入っていい! 石塚さんもたくさん花を採取してきてくれました。ありがとう。
b0135432_12564988.jpg

初日は花を生けるところを公開しながらの展示でした。たのしい。
b0135432_12592376.jpg
b0135432_12594110.jpg

b0135432_1302132.jpg

b0135432_1375673.jpg


by nagasewataru | 2010-06-30 13:14 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 28日

ひとめぐり ~回想~ ライブ編

少しづつ展示の濃厚な3日間をアップしていきたいと思います。

今回はハセガワチャンのステージのバックになる「幕作り」こんな感じになりました↓
b0135432_2222306.jpg


制作の様子

まずはリース会社で使われなくなったシーツをもらってきてTシャツ用染め粉で恵子さんが染めました。↓
b0135432_22272579.jpg


みんなでよってたかって描きました。タイトルメインはハセガワちゃん!
b0135432_23122752.jpg

b0135432_2313121.jpg

b0135432_23134919.jpg

b0135432_23143763.jpg
b0135432_2315931.jpg
b0135432_23154116.jpg


かんせい!ステージへ
b0135432_23164659.jpg


by nagasewataru | 2010-06-28 23:17 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 22日

ありがとうございました。

今回の展示は本当に楽しかった。
最終日を終えてハセガワちゃんもリョウ君もユウちゃんもたっちゃんもカナメも東京に帰りました。楽しかったよ、ありがとう。
b0135432_3544651.jpg

美和ちゃん恵子さん明日からの搬出がんばろう。
コロンの皆様、穀雨カフェさん、ありがとう、また何かやりましょう。
サンディニスタのカトケイありがとね!
山形美術館カンチョーありがとうございました。明日展示台返します。
ムックのみんな粋な差し入れありがとう。お土産買ってくね。
お客様で最遠方から来たのは佑ちゃんでした、遠いとこありがとう。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

展示の様子はまた後日アップします!

by nagasewataru | 2010-06-22 03:53 | 展示の様子 | Trackback | Comments(6)
2010年 06月 20日

ハセガワちゃん到着!

ハセガワちゃんも山形に到着!
b0135432_823257.jpg

ムーアも大歓迎!
b0135432_8234666.jpg


by nagasewataru | 2010-06-20 08:24 | 展示の様子 | Trackback | Comments(3)
2010年 06月 20日

たっちゃんカフェ

たっちゃんのコーヒーはやっぱりうまい。
たっちゃんが到着してたっちゃんカフェも始まりました。
今回カフェで使う食器は俺の作ったカップや皿で使用します。
b0135432_7555328.jpg


たっちゃんのコーヒーに合うようにとムックのオニちゃんが生地を作ってくれて持たせてくれました。それを使ってお菓子作り、
b0135432_758553.jpg

焼いてみる。
b0135432_841124.jpg

完成
b0135432_845342.jpg


大好評!
b0135432_853714.jpg

穀雨カフェのスタッフもたっちゃんに刺激をうけていました。
b0135432_862391.jpg

展示は今日まで「たっちゃんコーヒー」ぜひのみにきてね。
b0135432_89837.jpg


by nagasewataru | 2010-06-20 08:10 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 19日

展示初日

搬入が終わったのは朝でした。
なんとか無事スタート、お花はオープンまで間に合わなかったので公開しながら生けてます。
これもまた良しとしましょう。
b0135432_2551617.jpg

今回のお花は季節も良いので山から採ってきたり、石塚さんのお庭で育ったものを頂いたりと石塚さん大活躍。ありがとう。
b0135432_301588.jpg

b0135432_30434.jpg

外から見た会場
b0135432_312262.jpg


by nagasewataru | 2010-06-19 03:01 | 展示の様子 | Trackback | Comments(1)
2010年 06月 18日

展示搬入

搬入終了!
会場でお待ちしています。
今回おすすめ灰皿↓
b0135432_8215523.jpg

蛙君とイップクできます。
タバコを置くと蛙がタバコを吸い始め煙を口から吐き出します。

by nagasewataru | 2010-06-18 08:22 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 17日

はっちー展示

芸工の同級生だったハッチーの展示にいってきた。
高槻のプレートを気に入ったので購入。
b0135432_9433459.jpg

一緒に展示していた翔ちゃんの作品↓ 今回はバターナイフ購入、今度はしゃもじも買おう。
b0135432_9445253.jpg


20日までやってるよ。ギャラリー絵遊 山形市諏訪町1-4-10 

by nagasewataru | 2010-06-17 09:50 | お友達情報 | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 16日

モモさん

今日は飲み会
b0135432_110978.jpg

東京芸大の恩師、モモさんこと「百田輝」氏と山形で会えるとは!
b0135432_1102796.jpg

芸工大の恩師「佐々木里知}氏と芸工の学生さんと楽しい飲み会でした。

by nagasewataru | 2010-06-16 01:10 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 15日

TINK

山形3日目。
毎度おなじみミツくんのお店「TINK」http://tink.tv/index.html
お店に行ったらテルテルムーアがぶら下がっていました。
b0135432_4135897.jpg

スタッフみんな元気でいいこです。女の子の洋服のお店なのでなかなか買い物もできませんが
となりが「メリメロ」というおいしいパン屋さんがあるのでそこでパン買ってTINKの前のベンチで一服しながらパンを食うのがいい感じです。
スタッフの方々にチヤホヤされるムーアでした。
b0135432_4195362.jpg


by nagasewataru | 2010-06-15 04:19 | お友達情報 | Trackback | Comments(0)