長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

蚊遣器(かやりき)

熱いですねー。蚊が多いです。そこで蚊遣器(かやりき)の紹介。
カヤリは線香を安定して燃焼させ、灰の飛散を防いで後処理を容易にする器の事です。使ってみると結構いいですよ。線香を買うと付いて来る線香立ては倒れたりすると火事の元だし、ケースはちょっと風情がない。
是非、蚊遣器使ってみてください。

虫を捕獲するプロ、カメレオン君です。口からも煙が出ますよ。
b0135432_20115988.jpg


カルロス蚊遣器。
b0135432_2012209.jpg




b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2010-07-31 20:14 | 作品集 | Trackback | Comments(3)
2010年 07月 31日

平戸に行ってきました  釣り編

釣りももちろんしました。しかも季節外れのアオリイカ、素潜りしたらアオリイカが泳いでいたので釣れるかなーと思ってやってみたら釣れました。
ムーアが傍から離れない時は釣れる事を暗示します。
b0135432_1473027.jpg

ほら釣れた。
b0135432_1491941.jpg

ムーはイカも好き
b0135432_150723.jpg

皮手
b0135432_1504860.jpg






b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2010-07-31 01:50 | 釣れ釣れ | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 30日

平戸に行ってきました  素潜り編


久しぶりの素潜り、潜水は得意である。でも年々潜る時間が減ってきているなー・・・運動しないと。
b0135432_147138.jpg

収穫、今年は粒もでかい。
b0135432_147569.jpg

b0135432_1482236.jpg

案外こいつもうまい。サザエより浅瀬にいるので簡単。
b0135432_1493988.jpg

アワビも沢山いたけど貝はがしと軍手を忘れてきたので断念。
またいこう。




b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2010-07-30 01:51 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 29日

蟹の花入

これも過去のDMより。
b0135432_18311392.jpg


b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2010-07-29 18:29 | 作品集 | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 29日

ヤドカリの一輪挿し

最近、作品をあまりアップしていないので載せてみました。過去のDMより。
b0135432_18332412.jpg


b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2010-07-29 18:24 | 作品集 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 29日

平戸に行ってきました  海水浴編

みんなで海水浴にいってきました。
平戸の半元という港あり磯あり砂浜ありという万能な場所、海水浴場側にはトイレやシャワー室完備なので女の子や子供連れの方におすすめ!
そしてけっこうきれいです。

はしゃぐムーア
b0135432_8212414.jpg

b0135432_821512.jpg

b0135432_8221630.jpg

疲れるムー、砂まみれ
b0135432_8231272.jpg

またアップします。



b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2010-07-29 08:23 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 28日

穴掘り名人 カニ編

穴掘り名人ことムーア
今回のターゲットはカニさんでした。

ナンだろうこの穴は?
b0135432_3195342.jpg


とりあえず掘ってみよう
b0135432_3203658.jpg


なんか出てきた
b0135432_321581.jpg


カニさんだ
b0135432_3212919.jpg


そう、海に行ってきました。その時の写真はまた今度アップします。
仕事もちゃんとしてますよ。



b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2010-07-28 03:24 | ムーア日記 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 26日

ヨンビン

知人が嬉野で韓国料理やを開いた、3年前の話だけど。
行こう行こうと思いつつ3年、やっといけた。
知る人は知っていると思いますが俺は韓国料理が大好きです。韓国滞在もしています。
そんな俺が「うまい!」と思うんだからうまいはず!行ってみてください。
「ヨンビン」→http://rp.gnavi.co.jp/5635200/
イチノセさんうまかったです。
b0135432_22251761.jpg
b0135432_22253019.jpg


b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2010-07-26 22:25 | お友達情報 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 26日

ひとめぐり ~回想~  お礼編

今回の「ひとめぐり」は2回目でした。人の縁を形にしようとはじめました。
自分がこうやって仕事をしていき「忙しい」を理由に蔑ろになってしまっている縁がもしかしたらあるかもしれません。そういう縁を見つけてまた繋がっていく事が目的です。
新しい縁ももちろん大切ですが自分を作り上げてくれた今までの縁に感謝。そしてこれからもよろしくお願いします。
b0135432_2431973.jpg


b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2010-07-26 02:43 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 25日

キス

カビとの格闘の日々もようやくひとだんらく。
気づくと九州は梅雨明けして猛暑の日々。
6月の山形に向かう途中、新潟でヒラメ釣りをした以来釣りはしていません。1ヶ月以上行ってないというのは九州に住み始めてからはじめてでは?

ミワッコが山形から遊びに来ました。
という事で夕食の確保にミワッコ、カエッコと近くの海へ。
b0135432_2434878.jpg

今日はキス釣り。
b0135432_2443298.jpg

竿を持つ姿もさまになってきた美和ちゃん。
b0135432_2463964.jpg

ケーコさん、ヤギ、ケンタロウ君、サイトー君も合流してヤギ家へ
天ぷら&ソーメン会
b0135432_2491110.jpg


b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2010-07-25 02:49 | 釣れ釣れ | Trackback | Comments(0)