長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

肴月 クレストンカフェ


クレストンカフェでは期間中、俺の器を使ってランチ特別メニューを出してくれました。
山形牛を使ったビーフボウル(牛丼のような感じ)うまかったー。
ビーフボウルには「黄殻釉平鉢]を。これは名月荘にちなんでお月様をイメージして作りました。
b0135432_1275529.jpg

b0135432_1285422.jpg

b0135432_1294411.jpg

こっちは「蜜柑釉水玉釉彩平鉢」を ミカンを使った釉薬
b0135432_23504747.jpg

b0135432_23533621.jpg

ツワブキの皿にはサラダ、ドレッシングうまかった。「黄殻釉一服碗」には季節のハーブティーを
b0135432_23551457.jpg


好評だったらしくしばらく出せるようにするようです。予約は必要です。℡023-672-0330まで

by nagasewataru | 2010-11-28 23:58 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 27日

肴月 会場の様子

今回の展示場は秋田から移築した築150年の蔵
すごーく場所力があるというか初めて見たときは「作品が飲み込まれそう・・・。」と感じました。
半年前に下見して最初は考えたりイメージしたりと悩みましたが結局「やってしまえ!」のノリで「内陸だけど海で行ってしまえ!」と得意分野でいきました。案外インパクトがでてよかったです。蔵との愛称もよかった。とおもう。
展示場はこんな感じ↓
b0135432_3284113.jpg


by nagasewataru | 2010-11-27 03:30 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(1)
2010年 11月 26日

ライブポスター制作

今回のハセガワチャンのライブポスターです。
ムーア楽団にしました。
b0135432_11315758.jpg


b0135432_11321270.jpg


by nagasewataru | 2010-11-26 11:32 | 作品集 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 25日

「肴月」搬入

7日に波佐見を出発、8日の夜に山形到着そのまま搬入へ・・・。いつもながらハードスケジュール
b0135432_1232492.jpg

魚は一つ一つ桐箱から取出します。ここが神経を使うところです。みえないけど。
b0135432_1233363.jpg

フラワーショップ栄のユカコちゃんとトオルくんが花を持ってきてくれました。
b0135432_12331386.jpg

花を選ぶのも楽しいですね。
b0135432_12333012.jpg

作品搬入が終わるのが夜中なのでこの時間に出張してくれるのって本当に助かります。
b0135432_12334435.jpg

ついでに手伝ってくれました。ありがとう。
b0135432_12335858.jpg

プライスカードも大事な仕事です。
b0135432_1234888.jpg


by nagasewataru | 2010-11-25 12:47 | 展示の様子 | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 24日

「肴月」終了

個展、ライブ共に無事終了。大満足の10日間でした。ありがとうございました。
展示の様子は後日落ち着いたらアップします。
b0135432_3325965.jpg


by nagasewataru | 2010-11-24 03:33 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)