長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

明日、最終日!!

早いもので明日最終日、たくさんのお客様が来てくれています!
招きムーアも大活躍! タガワのケーコちゃんが持ってきてくれた招き猫まんじゅうも大活躍!
b0135432_1911524.jpg

明日最終日がんばるぞ!!来廊予定の方はお早めにどうぞ!
b0135432_19124838.jpg





クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_0132599.jpg



















いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-03-31 19:12 | 展示の様子 | Trackback | Comments(1)
2012年 03月 30日

桃林堂 展示後半になりました!

展示も後半戦スタート!
今回は芸大の先輩、大藪さんと2人展、大藪さんも毎日画廊に出ています。
b0135432_10514877.jpg

兄夫妻、甥っ子たちも山形から応援に!東京の展示は初めて見せれました。
b0135432_10531868.jpg

連日、東京は暖かいです。今日明日には桜が咲くでしょう。散歩がてらにどうぞお立ち寄りください

b0135432_10545549.jpg



クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_0132599.jpg



















いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-03-30 10:55 | 展示の様子 | Trackback | Comments(1)
2012年 03月 29日

桃林堂展示はじまってまーす!

桃林堂の展示も無事スタート!今日は3日目でございます。
入口ではミノカサゴがお出迎え
b0135432_1101678.jpg

一階には重厚な大型の作品が並んでおります。
b0135432_1131829.jpg

桃林堂さんはとっても有名な老舗和菓子屋さん。この小鯛焼がとっても人気です。かわいい。
b0135432_1155024.jpg

パンダも食べています。
b0135432_1161982.jpg

桃林堂さんは表参道駅B4出口から徒歩20秒というアクセスしやすい場所です。
展示は4月1日までですよー。
毎日会場にいますのでぜひ遊びに来て下さい!!
b0135432_1193648.jpg



クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_0132599.jpg


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-03-29 11:10 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 22日

結婚式やります。

今月、3月25日結婚式をやります。
b0135432_5314543.jpg

入籍したのは、一昨年の10月6日でした。
皆様には式の時に報告したいと思っていました。
式を挙げるのに少し時間が経ちましたが親族中心の小さな結婚式をやります。
場所は東京、根津神社です。
b0135432_5412499.jpg

学生時代によく散歩で来ていた神社でお気に入りの場所です。初詣やお祭りも行ったなー。
b0135432_5443147.jpg

式は縁のあるところで挙げたいとケーコさんと話して決めました。ムーアも敷地内には入れるし!



式は東京都文京区根津の「根津神社」にて
時間は12時30分頃
儀式は30分程度、儀式には参列できませんが境内は自由にはいれます。散歩がてらに見に来てください。

披露宴は今回はありません。秋頃できたらいいなー。







さて、入籍した時のお話です。
入籍は長崎県波佐見町で手続きしました。
保証人は波佐見の父母であるコダマシャチョーご夫妻にお願いしました。
意外にも保証人は初めてらしく楽しんでもらえました。
シャチョー本籍を書き込む欄に会社の住所を書いてしまい「もう一枚もらってこい!」と言っていましたがこれも記念記念。そのまま訂正印有りの婚姻届で提出することに。
b0135432_742033.jpg

波佐見町役場に提出、案外あっさりしていて味気ない・・・と思っていたら波佐見町長マーちゃんと会い町長室にお呼ばれ。入籍したと報告したら凄く喜んでくれました。
b0135432_744693.jpg

工房に帰るとヤギさんが入籍記念に写真を撮ろうと待っていました。
b0135432_75657.jpg

個展前だったので作業をはじめるとカエちゃんが「誕生日、入籍おめでとう!」と、そう、この日は俺とムーアの誕生日でもありました。お花とプレゼントもらいました。
b0135432_755018.jpg

ムーアもプレゼントをもらう。
b0135432_761838.jpg

夜作業しているとムックからのサプライズが!オニちゃんのケーキ!!スゲー嬉しい!
b0135432_783022.jpg

みんなありがとう!!
b0135432_791262.jpg

ムーアまで祝ってくれました。
b0135432_710165.jpg


クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_0132599.jpg



















いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-03-22 11:05 | つれづれ | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 15日

「t.garalley」個展、回想日記7

今日もT邸にて朝ゴハン。お世話になっております。去年の展示で買ってくれたマグカップで紅茶を飲む。
b0135432_436243.jpg

展示会場に行ってみると何やら荷物が届いている。開けてみると嬉しいものが!
中身は「佐賀錦」。前回、福岡陶日記の個展でお世話になった、村岡屋「新天町ギャラリー」の喜多村さんからの差し入れ。村岡屋「新天町ギャラリー」の本社は佐賀の老舗和菓子屋さんなんです。
b0135432_4451838.jpg

佐賀錦、美味しいんです!しかも沢山!!うれしいなー。喜多村さんありがとう!!
b0135432_4482799.jpg

下山が来てくれた。久しぶりにゆっくり話したなー。
b0135432_439423.jpg

ミネムラおねー様が会社の休み時間に差し入れを!美味しいクロワッサン、早速休憩に!
b0135432_4522350.jpg

波佐見の陶器市で出会いました。今年も工房に遊びに来てねー!
b0135432_4534719.jpg

今日も一日ありがとうございました!
b0135432_4552058.jpg



クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_0132599.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-03-15 04:56 | 展示の様子 | Trackback | Comments(1)
2012年 03月 15日

「t.garalley」個展、回想日記6~池尻大橋SOAPにて~

ムックのみんなで東京に来ていると岡ちゃんから連絡がありビックリ。
SOAPに集まっているというので展示終了後、池尻に向かう。
全員集合!
b0135432_434660.jpg

お腹が空いていたのでスワッチに「お勧めのパスタ!」と注文、超大盛りにしてくれた。スゲーうまい。
b0135432_4658.jpg

普段、波佐見で毎日顔を合わせるメンバーも東京で会うとなんか新鮮。
b0135432_47934.jpg

b0135432_410389.jpg

b0135432_4105673.jpg

カリアゲも新鮮。
b0135432_4111110.jpg

SOAPに集まるみんなも久しぶり!
b0135432_4132396.jpg

オーナーのスワッチ、熱烈な歓迎
b0135432_4141428.jpg

ご覧のとおり大宴会となりました。
b0135432_416563.jpg

b0135432_4144296.jpg

b0135432_4174153.jpg
b0135432_418242.jpg
b0135432_4181870.jpg
b0135432_4182515.jpg
b0135432_419367.jpg

あー楽しかった。
プリンプリン食い忘れたのが心残り。

池尻大橋SOAPのHP→http://idesignsecret.sakura.ne.jp/soap_web/index.html


クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_0132599.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-03-15 04:22 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 14日

「t.garalley」個展、回想日記5

ヤギさんが花を持ってきてくれました。そしてヤギ家に旅立つフサカサゴ、
b0135432_18165669.jpg

今日もいい天気、名古屋から来てくれたゼロ親子、子連れで遠いところたいへんだったろうに。ありがたや。
b0135432_18192626.jpg

ムーアの紙袋にご満悦。じゃがりこが似合うナッチャン
b0135432_18225240.jpg

ゼロの持ってきてくれた桜も満開
b0135432_18233798.jpg

イクポンとミズキ、二人ともイラストレーター
b0135432_18281267.jpg

イクポン作、今年の手帳。ケーコさんへプレゼント。イクポン→平山郁子HP→http://www5f.biglobe.ne.jp/~himaraya/
b0135432_1830337.jpg

作者のサイン付きで!イクポン人生初サインだそうです。
b0135432_18315288.jpg

たまたまギャラリーの近くの花屋に花を買いに行って、おじさんに「ニーちゃん何やってる人?」と聞かれ「陶芸」と答え長崎の波佐見町に工房があると言ったら「うちで波佐見町出身の人が働いていたぞ」と、更に話してみると、近所で仲良くしている西海園芸のお兄ちゃんだった事が判明、世間は狭い!お花やさんの皆さんが来てくれました!!
b0135432_1849635.jpg

去年、新宿の高島屋でプレゼント用に子供服を買った、その時のショップにいておあいてしてくれた店員さんでございます。あの時少し話しただけなのですがブログを見ていてくれたようで今回来てくれました。こういう縁を大切にしていきたい。
b0135432_18552075.jpg

ゆみちさん、今年は波佐見で遊びましょうね!
b0135432_1857744.jpg

台湾の大学からプロダクトデザイン学科の学生さんが、熱心に聞いてくれました。
b0135432_1859589.jpg

今日も沢山のお客さんが来てくれました。
b0135432_1931843.jpg

楽しい一日をありがとうございます。
b0135432_191632.jpg


クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_0132599.jpg



















いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-03-14 19:05 | 展示の様子 | Trackback | Comments(1)
2012年 03月 11日

家に帰ると

展示に向けてラストスパート!工房にお泊まり続きです。
ふと家に帰ってみるとワイワイしております。スミエさんやカカラファミリーが遊びに来ているではありませんか。
スミエさんが手作りでケーキを焼いたので差し入れに来てくれました。疲れた体に甘味がありがたいです。ホワイトチョコのソースが美味しかったです。
b0135432_15847.jpg

スマホを食べるキョーカちゃんとソファーを死守して眠るムーア。
b0135432_1595063.jpg

ごちそうさまでした!

クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_0132599.jpg



















いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-03-11 02:05 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 10日

春ですねー。

波佐見町は梅が満開です。
工房の周りで春の訪れを感じる事が増えてきました。
b0135432_7341674.jpg

うぐいすも鳴きはじめました。
b0135432_7322277.jpg

友人が赤ちゃんを産んだので見に行ってきました。
b0135432_738130.jpg

3月3日生まれなので「雛」
b0135432_738435.jpg

おめでとう!
b0135432_739256.jpg


クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_0132599.jpg


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-03-10 07:39 | つれづれ | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 07日

「t.garalley」個展、回想日記4

朝はみんなで朝食作り。おにぎり、味噌汁、だし巻き卵。日本の朝ごはんは幸せです。
b0135432_0301330.jpg

いつも泊まらせていただいている根津の美容室、お部屋をペンキ塗りしたので昨晩は根津の姉邸にお泊まり。
姉と言っても俺は男二人兄弟、血のつながりはないのですが学生時代から大変大変お世話になっているご家族でして、毎回上京するたびにお世話になっています。話せば長くなるので根津話はまたの機会に。
ペンキ塗りも少しお手伝い。姉旦那様とゆっくり話しながら楽しい時間でした。
b0135432_0523751.jpg

朝に戻ります。強力な目覚まし時計、ショータロー。次回はムーアを連れてくるので一緒にあそぼう。
b0135432_0313374.jpg

学生時代、車とバイクをここに置かせてもらっていたので朝は必ずここから「いってきます!」でした。美容室のみんな、お客さん、近所の人が「行ってらっしゃい!」と声をかけてくれる幸せ。今でもあの時とおんなじく声をかけてくれます。
b0135432_1332271.jpg

さてさて今日も元気に出勤!東京タワーも元気!先っちょ曲がってるけど
b0135432_1411463.jpg

ギャラリーに着く前にゆきみちゃん発見!オープンの時間間違えて早めに着いちゃったそうです。
b0135432_255885.jpg

すっかり母の顔に。
b0135432_145448.jpg

ヤギさん到着!お茶出しを手伝ってくれました。
b0135432_1463464.jpg

14、5年前の初個展からのお客様、初個展は根津でやりました。そしてお客様の名は、根津さん。根津神社に行く途中でたまたまギャラリーを覗いたのがきっかけだったそうです。14、5年ぶりの真実を聞く。
b0135432_1524997.jpg

ミネムラさんと唯ちゃん一緒に来てくれました。うれしいですねー!波佐見では可愛い俺の妹分だった唯ちゃんも今ではミネムラ姉さんの妹分ですね。お仕事でもつながっているとか。
b0135432_213297.jpg

唯ちゃんの舞台告知!舞台デビューです!!映画もなんか決まったとか!詳しく分かったらちゃんと告知します。
b0135432_215345.jpg

後半カメラの電池切れ・・・。ざんねん。



クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_0132599.jpg



















いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-03-07 23:32 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)