長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

黄金井脩ライブ

毎年恒例の黄金井脩ライブも今年で9回目!
今年はホームのモンネポルトにて!!4年ぶりかな?
日にちは9月1日、前売り券2000円です!!
ぜひぜひ遊びに来てください!!楽しみましょー!
ご予約、問い合わせはわたくし、長瀬に連絡下さい。
b0135432_3272621.jpg

去年の様子↓
http://wataruno.exblog.jp/16227608
http://wataruno.exblog.jp/16221091



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-07-31 03:33 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 24日

7月24日の釣果 シーバス 川棚

日ハム前の波止場にてシーバス。この20~30cmサイズを5~6匹
今日はちびサイズのみなので全部リリース。大きくなってくれ!
b0135432_94137.jpg

そしてすぐに場所を移動、川棚町小串郷の磯や小さな波止場を新規開拓!
チヌのあたりはあるもののならず・・・。
ソイがたくさんつれました。
b0135432_975361.jpg

b0135432_975917.jpg

今日の万歩計は6900歩まずまず。



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-07-24 09:12 | 釣れ釣れ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 22日

ホームベーカリーでワンコパン

柴田家からホームベーカリーをいただきました!!!
b0135432_1622398.jpg

さっそく焼いてみました!人用のパンと犬用のパンを!
b0135432_161262.jpg

焼きあがったパンでサンドウィッチを!そして「four-o'clock」で試食会
b0135432_1613659.jpg

モカまちどおしいようです。
b0135432_1614397.jpg

もちろん中身はドッグフード。特製ワンコサンドウィッチ!
b0135432_1615761.jpg

こっちは人用です!スモークサーモン入り。ウマソー
b0135432_16155342.jpg

ユカコちゃん大満足
b0135432_16162647.jpg

ムーアも・・・
b0135432_16174114.jpg

大満足!
b0135432_16181224.jpg

ミワッコありがとう!大切に使います!
b0135432_16185713.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-07-22 16:24 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 20日

バーロムサイ

ポルトでバーロムサイをやっていました。久しぶりにポルトでお店番をするムーア
b0135432_4595151.jpg

接客もします。
b0135432_504367.jpg

さやかちゃんが遊びに来ました!喜ぶムーア
b0135432_514351.jpg

その後、ポルトを閉めてみんなでスシロー。おつかれー!
b0135432_535342.jpg


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-07-20 05:04 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 18日

川棚川 シーバス

雨続きだったので久々の釣り
万歩計を付けての釣行、4200歩まずまず。
そんでもって今日はチヌ狙い。ガポッとあたり追いかけて来るものの針掛かりしない・・・残念。
乗るのはシーバスのみ。今日一番の大物は50センチ、小型だけどいい引きでした。このぐらいが美味しいのでキープ
b0135432_10385652.jpg

あとはこのぐらいの40cm前後のサイズが数匹連続でヒット、リリース。
b0135432_10402090.jpg

チヌは釣れませんでしたがなかなか楽しめた。しかし暑い!汗だく・・・

本日の釣果・・・シーバス30~50cm
潮・・・大潮
場所・・・ 川棚川河口
時間・・・8時ころ
天気・・・晴れ
ヒットルアー・・・ポッパー


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-07-18 10:43 | 釣れ釣れ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 17日

久々の轆轤

食器の注文がまとまった(溜まってしまった)ので久々にロクロに向かい作業をしております。
てんとう虫のカップ&ソーサー、レギュラーサイズより小さめでデミタスサイズより大きめという企画、このサイズはほんとに使えます。
b0135432_13572893.jpg

今度、福岡県の糸島にオープンする料理屋さんの注文で飯碗
スンコロク(宋胡録)のような広めの高台にしようと思う。
b0135432_1452889.jpg

蕎麦猪口。こっちは磁器土、これも糸島の料理屋さんの注文、これでコーヒーを出すそうです。
ケーコさんが絵付けする合作。たのしみー。
b0135432_148924.jpg

焼きあがって納品したら完成品をブログにアップしますね!


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-07-17 14:09 | 作品集 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 16日

山形回想日記 unchouchou

unchouchouで髪を切りました!
b0135432_1313441.jpg

ケーコさんも一緒に
b0135432_131433100.jpg

ケージ君とダイラク君とは釣り話で盛り上がります。マッサージも気持ちよかった。
b0135432_23495845.jpg

途中休憩。ベランダでお茶。
b0135432_22444524.jpg

お土産までもらっちゃった♪
b0135432_2243039.jpg

俺の作った蟹さんもいました!
b0135432_23412733.jpg


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-07-16 14:12 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 13日

山形回想日記 藤寿司

学生時代からお世話になっている藤寿司!
寿司といってもお金のない学生時代、藤寿司に行くと鍋、おでん、お好み焼き、焼そばなどを出してくれて安く飲み食いさせてくれました。寿司を食べたのは卒業の時以降です。
そしてこの方が芸工大の父こと名物マスター!かっこいい!!
b0135432_21232244.jpg

マスターとムーアは仲良しです。卵をもらって上機嫌のムーア
b0135432_21244936.jpg

カウンターで大トロをもらって上機嫌のムーア
b0135432_21264687.jpg

飲み会にも参加
b0135432_2128382.jpg

藤寿司3姉妹の末っ子チナツちゃん、おれが大学時代によく飲み会に混ざってきた看板娘は当時3,4歳。大きくなりました。今年から社会人!会社で使うマグカップをプレゼント!
b0135432_21332111.jpg

アキちゃん、トール君、ゆかこちゃんと晩御飯でした!
b0135432_21344686.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-07-13 21:42 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 12日

天ぷらパーティー

釣った魚とイカで天ぷらパーティー!残念ながら一緒に釣りに行ったメンバーは用事のため不参加・・・。
b0135432_1243171.jpg

みんなで分担して準備します。さすがレギュラーメンバー!!
b0135432_1271083.jpg

イカは半身だけ刺身にしました!
b0135432_1274856.jpg

4人で天ぷら食い放題状態でした!またやろうね!
b0135432_1283452.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-07-12 01:28 | つれづれ | Trackback | Comments(1)
2012年 07月 10日

朝釣り・川棚港・コウイカ

イビサの一平くんとアイちゃんが休養に波佐見に来たので釣りに。トミーも加わり4人で川棚にむかう。
シーバス狙いでしたが不発だったのでキス釣りに変更。なかなかの釣果。
キス釣りをトミー達にまかせ俺は湾内でチヌ狙いのルアー釣りに変更・・・とルアーにイカが追いかけてきたのでエギングに変更。すると・・・コウイカです。
b0135432_1249445.jpg
なかなかのサイズゲット。
そのほかは良型のソイ
b0135432_12502776.jpg

一平君、アイちゃん、トミー、お疲れさんでした!またいこうね!
b0135432_12514430.jpg


本日の釣果・・・コウイカ・ムラソイ・キス沢山
潮・・・小潮
場所・・・ 川棚港
時間・・・
天気・・・晴れ
ヒットルアー・・・エギ白


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-07-10 12:57 | 釣れ釣れ | Trackback | Comments(0)