長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 25日

名月荘「肴月~長瀬渉展~」はじまりました~!

やっとはじまりました。今回の展示は2週間と長いこともあり作品は200種、300点以上数と最近では一番の規模となっております。
この連休は名月荘も満室ということもあり宿泊のお客さんも沢山きてくれています。作品たちも次々と旅立って行っています。ぜひお早目のご来場を!!
b0135432_6175626.jpg

b0135432_6385736.jpg

b0135432_6382022.jpg

b0135432_6383963.jpg



個展の詳細クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_8574550.jpg

b0135432_2075422.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-11-25 06:22 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 23日

名月荘「肴月~長瀬渉展~」 搬入編

20時間のドライブを終えて山形に着きました。余韻に浸ることもなく即搬入。今も、まだまだ作業は続いております。
b0135432_3125195.jpg

焼き物を運ぶ肥前地区おなじみの「サンテナ」で作品を運ぶ。
b0135432_3231645.jpg

あいたサンテナで寝床を作るムーア。ムーアもお疲れです。
b0135432_3255822.jpg

とーるくんとユカコチャンが注文したお花を届けにきてくれました。
b0135432_5243288.jpg

ゆかこ嬢はお花屋さん。届けてもらったお花をいけてもらう。たすかるー。
b0135432_74898.jpg

とーるくんは洋服やバックの作家です。壁掛けのワイヤーをつける。まあ糸に近いので。
b0135432_5271559.jpg

夜遅くまでありがとねー。

現在7時・・・明るくなってきた。まだおわっていない・・・・。ねむい!がんばろー。





個展の詳細クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_8574550.jpg

b0135432_2075422.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-11-23 07:02 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 19日

ライブの予約受付開始します!

12月9日(日曜日)のクロージングライブの予約を開始します。
b0135432_803365.jpg

予約・問い合わせは
Eメール nagasewataru@wcm.ne.jp
℡ 090-2968-9639
長瀬渉まで

*すでに予約されている方は大丈夫です。20日~21日は山形に向けて車移動のため連絡取りにくくなりますのでEメールのほうにお願いします。



さて今回のライブポスター「キノコの森で音楽会」の絵は窯焚き中に描きました。ハセガワチャン(入倉都)の新曲をいち早く聞かせてもらいました。(もちろんムーアと一緒に)そしてキノコ鍋を食べながら描いたらこうなりました。すごーく素敵な曲でした。
b0135432_8233657.jpg

ミニアルバムの発売をこのライブで開始するとお伝えしていましたがハセガワチャンと旦那さんのリョー君の頑張りにより10曲いりのフルアルバムになりそうだとうれしい連絡がありました。という事はライブでは新曲が沢山聴ける!!たのしみだなー。
そしてこのアルバムを制作するにあたって入倉夫妻と親交の厚いピアニスト、トム・イナガワさんが協力してくださっていて、なにやらすごいことになっているぞ!!
俺もアルバム制作に参加させていただいているのですが、内容はまた後日。


とにかく素敵な一日になることでしょう。
会場は70名で満席ですので予約はお早めに!


個展の詳細クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_8574550.jpg

b0135432_2075422.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-11-19 10:11 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 18日

追い込み作業

もう出発予定だったんですけどまだおわりません・・・。
まだ続く追い込み作業。とにかくこの魚たちの釉掛けや絵付けが時間がかかります。
b0135432_113938.jpg

絵付けがきれいにでますように。
b0135432_114648.jpg

ひたすら点描です。焼き上がりが楽しみ。
b0135432_1152884.jpg


個展の詳細クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_8574550.jpg

b0135432_2075422.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-11-18 11:05 | つれづれ | Trackback | Comments(1)
2012年 11月 16日

個展に向けてラストスパート!

個展まであと一週間となりました。
4回目の窯が無事焚きあがり、今は最後の窯焚きに向けて釉掛け作業中です。
最後の窯は土鍋をいれます。
b0135432_20381976.jpg

すっぽん鍋の釉掛け
b0135432_20315967.jpg

この光景は変だとケーコさんがカメラをとる。
b0135432_20335872.jpg

げろげろ~~
b0135432_2036282.jpg

無事に焼きあがりますように!
b0135432_20363434.jpg





個展の詳細クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_8574550.jpg

b0135432_2075422.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-11-16 20:39 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 14日

2012「肴月」DMの作品~ムラソイ~

今回のDM作品は「ムラソイ」です。カサゴの仲間でよく俺が釣る身近な魚です。
b0135432_8145452.jpg

あー、釣りに行きたい。あともう少し、がんばるぞ!



個展の詳細クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_8574550.jpg

b0135432_858121.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-11-14 08:18 | 作品集 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 13日

個展「肴月」フライヤー

今回の「肴月」はDMの他にフライヤーも作りました。
宿泊プランやライブなど今回の個展も盛りだくさんですので、わかりやすく詳細がのっています。
休日などの日にち確認もお忘れなく!
b0135432_10314794.jpg

DM、フライヤー、名月荘のパンフレット等をご希望の方はご連絡ください。16日までなら発送可能です。

個展の詳細クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_8574550.jpg

b0135432_858121.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-11-13 10:34 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 07日

工房お泊り

個展まであとすこし。工房に寝泊りしてラストスパート!
ムーアもお付き合い。ムーも疲れがでてきているようです。
b0135432_8483815.jpg




個展の詳細クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_8574550.jpg

b0135432_858121.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-11-07 08:47 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 05日

はさみ炎まつり

作業もラストスパートです。今日も徹夜明け。工房にこもりっきりなので、いつ何日で何曜日なのかも分からないでいましたが、早朝花火の音がしたので今日は炎まつりの日だと気づく。
気晴らしも必要!会場はやきもの公園でご近所なので行ってみました。
b0135432_0565351.jpg

早速、まりっぺのとうもろこしを試食しまくる。こはるもお手伝い。農家ガールにしようと計画中。
b0135432_0583931.jpg

カミムラさんも出店していました。
b0135432_125151.jpg

シャチョーあらわる。「ナガシェ~、シャツ選べ~」と社長のシャツを選ぶ。
b0135432_14494.jpg

カミムラ奥さんがぴったりのサイズを選んでくれます。
b0135432_161744.jpg

「よし、飯でもおごってやる!」とシャチョ~。炭火が用意されているので買った魚や貝をここで焼いて食べれます。
b0135432_173984.jpg

あ~楽しかった。個展まであと少し、ガンバロー!!
b0135432_11073.jpg




個展の詳細クリック→ 展示のお知らせ
b0135432_8574550.jpg

b0135432_858121.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2012-11-05 01:10 | つれづれ | Trackback | Comments(0)