長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 29日

入倉都ライブ「音の便り」の様子!お散歩日和、ムーアの唄も♪

とうとうライブがはじまりました。楽しみに楽しみにしていました。
b0135432_0291329.jpg

なんと嬉しいことにムーアの曲まで作ってくれました!!すごく嬉しい!曲の題名は「お散歩日和」、曲の題名は俺に付けさせてくれました。一生の宝物です!!ハセガワちゃんありがとう。

「お散歩日和」の動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=nzF7kXbuX7s

作品と花に包まれるハセガワチャン、バッチリです。
b0135432_0423414.jpg

素敵なトークも彼女の魅力です。自分がみんなに伝えたい事をまるで代弁してくれているように感じるのは彼女もクリエーターだからこそです。
b0135432_0271230.jpg

バックは大きな窓なので雪景色がとってもいい感じ、ときおり屋根から落ちる雪崩に驚くのもライブ感があってよかった。
b0135432_12301446.jpg

パーカッションは入倉良くん旦那様であります。
b0135432_0333389.jpg

様々な音を作り世界観を広げます。すごいです。
b0135432_034527.jpg

聞く方はうっとりです。
b0135432_035233.jpg

ムーアもうっとり
b0135432_12135784.jpg

みんないい顔してます。うれしい。
b0135432_12265734.jpg

会場が幸せな空気でいっぱいでした。
b0135432_12274889.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-01-29 02:03 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 25日

クロージングライブはじまりました!

薄暗くなり始めた夕方4時30分、会場オープン。5時を過ぎるとあたりは真っ暗、山形の夜は早いです。
名月荘の松明に火が灯り雪景色を赤く染めて最高のロケーション。
b0135432_10561325.jpg

会場はこんな感じ
b0135432_10482991.jpg

会場の入り口ではケーコさんとミワっ子が受付担当。YOUちゃんとムーアがお出迎え!
b0135432_10594310.jpg

みんなチケットの魚バッチを吟味して選んでいきます。
b0135432_1105677.jpg

今回のライブはフリードリンクです。
ドリンクバー担当は現役芸工大生の後輩たち!ありがとう。
b0135432_1135680.jpg

お菓子の袋詰めもプレゼント!
b0135432_1142577.jpg

カナコとリエちゃんはCDやグッズなどの物販担当。
b0135432_1145562.jpg

会場は満員!もうすぐはじまります。
b0135432_11629100.jpg





いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-01-25 11:08 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 24日

ライブチケットは「お魚バッチ」

今回のライブチケットは魚のバッチにしました。
b0135432_14334627.jpg

ヒラメ、ふぐ、コノシロ、ヤマメ、サンマ、フナなどに、色とりどりの釉薬パターンで
b0135432_1435486.jpg

入口で好きなものをお客さんに選んでもらいます。
b0135432_14365931.jpg

かわいいでしょ。
b0135432_1437242.jpg

ケーコさんと夜なべして作りました。
b0135432_14394237.jpg

裏はピンになってます。
b0135432_14403763.jpg

ちなみに前回のライブチケットはネックレスでした→http://wataruno.exblog.jp/14656531/




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-01-24 14:44 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 23日

クロージングライブの準備~入倉家到着~

ライブ当日、ハセガワちゃん達入倉家御一行は、この日到着予定。しかし山形は大雪・・・高速道路は午前中は通行止め・・・大丈夫だろうかと、道路交通情報を昨晩から聞き続ける。
一晩で綺麗な雪景色に。午前中一瞬の晴れ間が、ライブ心配だけどこの景色は神様からのプレゼントなんだろうと思う。
b0135432_20244750.jpg

お昼には通行止めも解除され無事ハセガワちゃん到着!!ライブ用にセッティングし直された会場にも感動してくれました。
b0135432_2030354.jpg

ドラム・パーカッションの良くん。栄養ドリンクで運転お疲れ様&無事到着の乾杯!さあこれからが本番だ!
b0135432_20323629.jpg

2年ぶりのYOUちゃん、大きくなったな~
b0135432_20333576.jpg

クエさん気に入ったようです。
b0135432_20341484.jpg

今回も音響は俺の大学時代のバンド仲間だった「カトケイ」にお願い。
b0135432_20361712.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-01-23 20:36 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 21日

クロージングライブの準備

展示最終日を迎え、休む間もなくクロージングライブの準備です。展示場をライブ会場に変えていきます。
b0135432_1346508.jpg

クロージングライブに来てくれた子供たちにお菓子のプレゼントを袋詰めします。
b0135432_1349630.jpg

たくさんのお菓子にミワっ子のテンションも上がります。
b0135432_13502277.jpg

作品たちも会場の周りにセッティングし直して照明もライブ用に
b0135432_13514479.jpg

この日はラジオ番組のゲストにお呼ばれ。アサクラさんと楽しいおしゃべり。
b0135432_1353574.jpg

その後、東京から来た家鴨窯さんと冷たい肉そばを食べに、
b0135432_13542630.jpg

そしてまた会場セッティングに・・・。


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-01-21 13:55 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 18日

名月荘「肴月~長瀬渉展~」15日目展示最終日

最終日長い展示のはずだけどあっという間。この展示空間もこの日で見納め。なんか寂しい。
b0135432_12152376.jpg

この日の朝ごはん、この素敵な朝ごはんは戸澤さんが持ってきてくれました。
b0135432_12143141.jpg

戸澤さんありがとう!!
b0135432_12144446.jpg

ベジ。山形に移住してきた藝大の後輩。金工作家です。
b0135432_11423894.jpg

最終日もみんなが来てくれて楽しかった。
b0135432_1143860.jpg

b0135432_11432375.jpg

b0135432_1143419.jpg

肴月ラストのお客さん。カナデとノノちゃんでした。
b0135432_11435999.jpg

展示終了後、徹夜作業でクロージングライブの準備。夜、高校時代の恩師がおでんを差し入れに!ありがとうございます。
b0135432_12131287.jpg


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-01-18 20:58 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 16日

名月荘「肴月~長瀬渉展~」 ~14日目~最終日前夜祭

この日の夜は、みんなで夜御飯を食べました。明日の最終日は即クロージングの準備のために一日早い打ち上げみたいなものでしょうか??
b0135432_2543476.jpg

お疲れ様でしたー(一日早いけど)みんなそれぞれ似顔絵付きのマイ紙コップで
b0135432_2575894.jpg

鍋に群がる人々
b0135432_324621.jpg

美味しかったー。みんなありがとう!!
b0135432_2591510.jpg





いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-01-16 20:04 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 16日

名月荘「肴月~長瀬渉展~」 ~14日目~ムーアのソープディッシュ

このムーアのソープディッシュは今回俺のお気に入り作品でした。ムーアが温泉でのぼせています。
b0135432_294297.jpg

「長屋門ギャラリー」の着物娘アキちゃんと「だんご本舗たかはし」 看板娘、ミヤコちゃんが来場!
b0135432_2142627.jpg

ソープディッシュはミヤコちゃんが!アキちゃんは金魚の帯留めを!
b0135432_215348.jpg

ミヤコちゃんが持ってきてくれた団子、大好物の「ずんだホイップとくるみホイップ」サイコーでした。
上山にお越しの際は上山温泉駅前の「だんご本舗たかはし 」で団子食べて長屋門ギャラリーに行ってみてください。
b0135432_2291593.jpg


だんご本舗たかはしhttp://www.dangohonpo.jp/
山形県産はえぬきだけを使った本格おだんごを毎朝手作りしてます。黒ドラもうまい!

長屋門ギャラリーhttp://nagayamon.jp/
山形県かみのやま温泉にある小さな展示空間です。市民と上山市が共同で運営しています。








いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-01-16 02:03 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 16日

名月荘「肴月~長瀬渉展~」 ~14日目~

この日はムーアも会場に来ました。
b0135432_274627.jpg

最終日前日ともあって賑やかな一日でした。
b0135432_1503360.jpg

b0135432_153118.jpg

フサギンポもフィリピンに旅立ちます。
b0135432_1555795.jpg

いじめてるわけではありません・・・。
b0135432_156352.jpg

この日の早朝、朝焼けが綺麗だったのでアップしておきます。展示会場の周りの草木が赤く染まり幻想的な朝でした。
b0135432_1453988.jpg





いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-01-16 02:00 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 15日

名月荘「肴月~長瀬渉展~」 ~13日目~

手作りの差し入れって嬉しいですね。ぶどうの酵母で焼いたパンがスゴーく美味しかったです。
b0135432_1203460.jpg

ウツボVSラム
b0135432_1253011.jpg

懐かしい人との再開、新しい出会い、たくさんの人に会えて楽しい日々をおくっています。
b0135432_1164737.jpg

b0135432_1234778.jpg

b0135432_1184912.jpg

叔父と叔母、いとこファミリーです。下の写真もいとこでして山形で沖縄料理「美ら海」をやっています。是非!
b0135432_1343478.jpg

b0135432_137767.jpg

この日は高校の恩師が宿泊してくれて夜は仕事帰りにトランプで盛り上がりました。ちなみに右の饅頭は亀山さんの差し入れ、すごーーーくうまい!このまんじゅうの情報を調べてまた今度ブログにアップしたい。
b0135432_1391321.jpg










いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2013-01-15 12:00 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)