長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 28日

愛庵(めごあん)

石臼挽き十割板そば食べ放題中です。
b0135432_127027.jpg

ここ愛庵(めごあん)は太打ち石臼挽き十割板そばの食べ放題という驚異的なお蕎麦屋さんでしかも結構ウマイ。しかも1000円!これをやられたら近くの蕎麦屋は大迷惑でしょうって位、山形そば屋界の革命だと思います。ちなみにゲソ天100円。サラダ、漬物、白飯セルフで無料食べ放題・・・。
b0135432_12111442.jpg

人は限界が近づくと笑うしかないようです。俺とトミーそれぞれ4枚記録更新
b0135432_1215980.jpg

キミちゃんソーへーくんは食べ放題にしなかったことを賢明だったと実感しております。普通盛り600円でも十分多いんです。
b0135432_1217025.jpg

やばい確実に体重が増えている・・・。
b0135432_12184247.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-28 12:19 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 26日

芸工祭に行ってきました!TINK、メリメロにも

芸工大でちょうど学園祭をやっていると聞いたので行ってきました。芸工祭の雰囲気も随分かわりましたねー。
b0135432_1141420.jpg

とても気持ちのいい大学です。長崎メンバーも羨ましがっておりました。
b0135432_11105353.jpg

小腹がすいたのでメリメロへ、夕方だったのでムーアの大好きなメリメロパン切れ端もなくなっていて残念なムーア・・・いじけています。
b0135432_11125425.jpg

パンを買って帰り際お隣TINKでお客さんにムーアちやほや。TINKはムーアのお気に入りスポットです。可愛がってくれたなっちゃんはTINK卒業していたので残念・・・。
b0135432_11203585.jpg

ここにいるとムーアがオシャレ犬になりますね。新しいスタッフの子にもムーアご挨拶。よろしくねー!
b0135432_11274938.jpg


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-26 11:27 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 25日

宿題がいっぱい!!

個展が終わり山形生活もめまぐるしく過ごしております。
宿題というのは個展で嫁いだ作品の箱描きです。
お魚系は大体が箱付きでお渡ししたのですが土鍋や大型の作品は後で描いたりが多く、あとは箱なし品や贈り物用など桐箱を頼まれることが多く意外と個展後は宿題が多いんです。
b0135432_18202288.jpg

宿題のために実家の玄関はアトリエ状態、父母ごめんよ。個展後は来客や友人のお誘いも多いので夜中作業になります・・・父母ごめんよ・・・。桐箱で埋め尽くされる実家の玄関。
b0135432_18164841.jpg

抹茶碗の桐箱は結構可愛らしくなります。お茶立てムーア。
b0135432_18175519.jpg

お茶飲みムーア
b0135432_18185075.jpg

今日はこれから手ごわそうなミノカサゴとスッポンの大物を行きますか!!
b0135432_18135032.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-25 18:21 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 24日

煙草ぷかぷか 丹羽先生

山形に帰ると立ち寄るところの一つに丹羽先生のところに行きます。
恩師です。そして一服仲間でもあります。元気の秘訣は「煙草」だそうです。丹羽先生にはタバコの灰を落とさずに一本吸いきるという都市伝説もあります。
b0135432_11585787.jpg

丹羽先生は平清水焼青龍窯の当主であります。この雰囲気が大好きです。
b0135432_1212157.jpg

俺もケーコさんも大変お世話になりました。
b0135432_1273939.jpg

最後に記念撮影。先生、楽しい時間をありがとうございました。
b0135432_12102037.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-24 12:12 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 23日

山形一寸亭「冷たい肉そば」→温泉へ

山形でまず食べるもの「冷たい肉そば」です。ここ山形一寸亭は幼少期の頃から大好きで高校の下校中にも食べたりして大好物です。もちろん特盛2、5人前!!
b0135432_1833785.jpg

昔から親父さん、女将さんに可愛がってもらっています。
b0135432_184138.jpg

佐賀っ子トミーも長崎っ子キミちゃん、大分っ子のそーへーくんもお気に召したようです。
b0135432_186431.jpg

その後、蔵王に登り温泉下の湯へ、温泉街に入るといたるところで湯煙があがり硫黄の匂いがプンプン匂います。
b0135432_189116.jpg

ここ下の湯は200円、無人なのでポストへ。
b0135432_18104994.jpg

入るとピリッとします。山形の温泉は熱いようです。「武雄より熱ち~!」と二人共叫んでいました、波佐見周辺に住む人にはよくわかる表現です。ちゃんと肩まで入りなさい!
b0135432_18124022.jpg

後輩たちが薪窯を焚いていると聞いたので帰りに芸工大へ寄り道
b0135432_1824553.jpg

副手の小野ちゃん達が頑張っておりました。
b0135432_18254746.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-23 18:18 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 22日

渡辺だんご屋で朝ごはん

我が家では朝ご飯に「だんご」を食べる事があります。
実家の近所の「渡辺だんご屋」に早朝買いに行くというのは幼少の頃からの楽しみでした。
昔からここは10時ころにはなくなってしまう繁盛ぶり、これが毎日ってすごい・・・。
一番お気に入りの「ぬた」。ぬたとは山形でずんだの事です。
b0135432_12484617.jpg

次はゴマ!
b0135432_1251435.jpg

そして口直しに醤油といきます。アンコもうまいんですが4本目はきついのでこの3種類が定番です。
b0135432_12513060.jpg

実家の庭で朝ごはん
b0135432_1252697.jpg

朝の日差しがポカポカで気持ちいいです。
b0135432_12524060.jpg

きみちゃん達、初めての「ずんだ」に感動
b0135432_12555837.jpg

トミー眠そう。
b0135432_1255358.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-22 12:56 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 21日

朝、夕の散歩

山形生活で欠かせないのは朝の散歩と夕方の散歩。
夕方は恵子さんと
b0135432_13144991.jpg

朝は俺と
b0135432_13114416.jpg

山形はもう秋を感じます。
b0135432_13123984.jpg

ムーアはしゃいでおります。
b0135432_13131334.jpg

山形にいると波佐見とは違う生活。ムーアも楽しんでおります。
b0135432_13132970.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-21 13:16 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 20日

十五夜お月さん

山形でトミーとキミちゃんソーへーくん夫妻と合流!早速十五夜を眺めに蔵王へ登る
b0135432_2205194.jpg

デジカメだとうまく撮れないなー・・・。
b0135432_2231113.jpg

ここは西蔵王の展望台、夜景も綺麗です。
b0135432_2303868.jpg

b0135432_2293756.jpg







いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-20 02:30 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 19日

無名館市田邸展示3日目 最終日 

無名館市田邸展示3日目は最終日。あっという間です。
台風で大雨という予報でしたがテルテルムーアの抗力でしょうか雨は全然降らなかった。すごいでしょ!!
b0135432_1043274.jpg

ツカサくんは芸工大の先輩で足の指が結構開くというのが自慢の無名館の館長。今回の主催者です。
b0135432_1474591.jpg

この日は涼しくって気持ちのいい一日でした。
b0135432_1023958.jpg

よしみさんにドラ焼きもらって上機嫌の俺
b0135432_1071973.jpg

毎度お馴染みジュンコちゃん、太陽の似合うこです。
b0135432_1445943.jpg
 
虫ガールのはなちゃんの虫バック
b0135432_1095417.jpg

ちょうどガチャガチャも完売です。
b0135432_10104251.jpg

そうそう、今回裏方をいろいろやってくれたユーコちゃん、このべっぴんさんは現役の芸大の建築デザイン院生なんです。来週からローマへ留学と忙しい中ありがとう!
b0135432_1016059.jpg






いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-19 10:17 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 19日

無名館市田邸展示2日目 縁側日和

無名館市田邸展示2日目。
b0135432_002486.jpg

この日は台風の影響もあり気温も高く、縁側率の高い一日
b0135432_053424.jpg

縁側っていいですよねー。
b0135432_072687.jpg

無名館はカフェイベントで軽食もあります。お気に入りはソーメン、スダチ入で美味しかった。
b0135432_0103379.jpg

ムックのトミーも駆け付け、キミちゃんソーヘー君と合流、波佐見メンバーと東京で会うのは変な感じ
b0135432_0122227.jpg

この市田邸、とってもいい場所です。愛着が湧いてきました。
b0135432_0132733.jpg

この日もガチャガチャ人気でした!
b0135432_014379.jpg

あー、ここに住みたい!
b0135432_015498.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2013-09-19 00:16 | 展示の様子 | Trackback | Comments(0)