<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 30日

2014トーキ市 7日目 波佐見陶器市本会場

陶器市も終盤、陶器市初のアリナ、まだ本会場に行ってなかったので行ってみることに。
お皿を安くしてもらいご満悦のアリナ
b0135432_12594689.jpg

今年の本会場も盛り上がっておりました。
b0135432_1305939.jpg

波佐見パニーニ完売!なので具をいただきます。
b0135432_1313790.jpg

あくまでもみんな仕事中です。ベロンベロン。
b0135432_134319.jpg

シゲオさん自分の持ち場を放棄しております。
b0135432_13566.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2014-05-30 13:05 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 30日

クズ土シリーズ ~トラスネの住民たち

作品作りで削ったり、余ったりした土を集めて作るクズ土シリーズ、作業の合間や気分転換に無心で作るこのクズ土シリーズは意外と個展や陶器市で人気を誇っております。
今回はトラスネに住み着く住人たちを作ってみました。
b0135432_09234.jpg

アナグマ、こいつを一番見かけます。短い足でヨチヨチ逃げる姿が可愛いです。
b0135432_085854.jpg

タヌキも多いです。
b0135432_01022100.jpg

イノシシの親子もこの辺に住んでいます。
b0135432_0123814.jpg

トーキ市の時にケーコチャンとこに嫁いだ子が石垣島に一緒に旅行に行ったようです。
b0135432_014880.jpg

海を満喫するアナグマ
b0135432_0144240.jpg

足跡!
b0135432_0153312.jpg

ケーコチャン写真ありがとう!いいところに嫁いだアナグマでした。
b0135432_0163147.jpg





いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2014-05-30 00:17 | 作品集 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 28日

2014トーキ市 6日目 なめりちゃんの出番ですよ。

ながせ陶房のトーキ市仮設展示場も増設、増築を重ね終盤で大変いい感じにまとまりました。宿題は休み明けにするタイプなんです。
b0135432_2385052.jpg

この日も大変賑わっております。
b0135432_23362631.jpg

そんななか、愛媛から佳絵ちゃんの両親が遊びに来ました。
b0135432_23374654.jpg

そしてとうとう陶ブローチカンバーイ!
b0135432_23392779.jpg

そして秘密兵器の「なめりちゃん」登場!
b0135432_23402599.jpg

子供にはこっちが人気のようです。
b0135432_2341748.jpg

幸田さんもムーアに差し入れを持って遊びに来てくれました。ありがとーございます。
b0135432_23421010.jpg

井手蒟蒻カンバーイ!
b0135432_23424967.jpg

最後に10本出して、こんにゃくルーレットに貢献。
b0135432_23444213.jpg

ケーコさんの両親が山形から妊婦のケーコさんのお世話に来てくれています。というかウチら一同お世話になっております!今日は会場のお手伝いにお母さんはこんにゃく短冊の仕込み、お父さんは福袋制作
b0135432_23475783.jpg

さやかちゃん一家も遊びに来てくれました!!毎年恒例ですね。小城羊羹ご馳走様です。
b0135432_2349371.jpg

さやかママ、千賀ちょんを気に入る。
b0135432_2351201.jpg

通りすがりの若者のメガネを奪ってみる。
b0135432_2352268.jpg

仲良くなってみる。
b0135432_235356.jpg

カナメにかけてみる
b0135432_23535098.jpg

夕飯はココット
b0135432_23544513.jpg

オムライスとナポリタンおすすめ。
b0135432_235553.jpg





いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2014-05-28 23:57 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 25日

2014トーキ市 5日目 炊き込みご飯と三角のや~つ

毎年トーキ市の中日頃、お昼ご飯の差し入れを持ってきてくれるマリッペ。
b0135432_10542471.jpg

中身は何かなー・・・
b0135432_1123573.jpg

今年は細川家秘伝の炊き込みご飯!
b0135432_1101611.jpg

喜びの舞
b0135432_1115696.jpg

東京から遊びに来てくれたナオちゃんも一緒に♪
b0135432_1132149.jpg

マリッペありがとー!うまかった!!来年もよろしく♪
b0135432_1154994.jpg

さてさてこの日もお客様が多いです。アリナも頑張っております。(カナメの盗撮集より)
b0135432_1184336.jpg

ムーアの親友石原さんも来てくれました。ハイタッチで挨拶。ムーア差し入れのおやつもらってご満悦
b0135432_11103921.jpg

東京から毎年来てくださる石丸さん一族、今年は赤ちゃんを連れて!
b0135432_11142692.jpg

ちょうどいいのが来ました。
b0135432_1115714.jpg

働いてもらいます。
b0135432_1115538.jpg

コンニャクも大盛況、千賀ちょんも大忙し
b0135432_1132576.jpg

トラスネのガチャガチャも補充
b0135432_1129281.jpg

福岡村岡屋ギャラリーの喜多村さんが来てくれました!今年は12月に個展やりますのでお楽しみに!
b0135432_1119268.jpg

喜多村さんの差し入れ村岡屋の「三角のや~つ」これがうまいんです。この時期限定らしいです。ありがとうございました!
b0135432_11222362.jpg

この日の夜は大好きな大村屋旅館にて温泉♪徳ちゃんの帽子気に入るジュリー。
b0135432_11292020.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2014-05-25 11:29 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 20日

銀河

トーキ市4日目終了後遅くなったので、みんなで嬉野へご飯を食べに。
夜10時からオープンする銀河へ
b0135432_2256538.jpg

ここは昭和です。
b0135432_2257015.jpg

キッチンもいい感じ
b0135432_2258823.jpg

俺は鉄板の鉄板焼きそば。
b0135432_2258574.jpg

これがうまいんです。猫舌の俺必死。
b0135432_22595280.jpg

オムライスはザ・オムライス!って感じがうまいです。
b0135432_2304957.jpg

カナメ気に入ったようです。
b0135432_2312154.jpg

焼きうどんを頼んだ千賀ちょん、フツーでした。
b0135432_232207.jpg

千賀ちょんの心を満たすために近くのラーメン屋にハシゴしました。
b0135432_2343213.jpg

初九州ラーメンにご満足の千賀ちょんでした。
b0135432_2371837.jpg










いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2014-05-20 23:07 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 20日

2014トーキ市 4日目

トーキ市4日目、午前中から賑わっております。
b0135432_040543.jpg

サトシさんとレミー、リク君一家が遊びに来ましたー。
b0135432_0432336.jpg

リク君初コンニャクルーレット
b0135432_044753.jpg

ガチャガチャも好調
b0135432_0444033.jpg

サボリ中
b0135432_045961.jpg

どこかのなんとかっていうTVの生放送
b0135432_0471548.jpg

暑いです。ムーアの避暑地は机の下
b0135432_0481465.jpg

この日から木工作家の千賀ちょんが参加。展示スペースを作り始めます。木の枝を山から採ってきて販売促進什器を作ります。
b0135432_0493028.jpg

いい出来栄え
b0135432_051995.jpg

早速のお客様。初・展示即売の千賀ちょん。固。
b0135432_053552.jpg

第一回目から皆勤賞のYさん。毎年楽しんでいってくれます。
b0135432_0525777.jpg

ありがとー!
b0135432_0551148.jpg

西日が眩しいムーア。お腹に乗るなって・・・
b0135432_056684.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2014-05-20 09:02 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 17日

2014トーキ市 3日目 作品たち

トーキ市3日目の写真アップし忘れデース。いい写真だったので。
b0135432_2295763.jpg

楓ちゃんも。
b0135432_22115870.jpg

作品をカナメが撮っててくれました。
b0135432_22143671.jpg

キーウィ
b0135432_22152049.jpg

うさぎちょん花入れ
b0135432_2215583.jpg

蛙の一輪挿し
b0135432_22163142.jpg

ムーア箸枕
b0135432_2217251.jpg

招きムーア
b0135432_22173883.jpg

ミニテルテルムーア風鈴
b0135432_22251359.jpg

蓮蛙一輪たて
b0135432_22182097.jpg

春の展示は花器系が多いです。トーキ市はすべて庭に咲いてある植物を生けています。
b0135432_22205157.jpg

このトーキ市スタンプを紙袋におすと「福袋」になります。
b0135432_22575989.jpg

ほかにもまだまだありますのでまた紹介します。
b0135432_2243875.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2014-05-17 23:19 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 15日

2014トーキ市 3日目 増設

トーキ市3日目、朝ごはんはトラスネにて昨晩放送のアポなし取材された「ドーモ」を見る。
b0135432_10375317.jpg

最高のお天気。のんびりスタート。
b0135432_1034481.jpg

焼きあがった作品を早速窯出し
b0135432_10393213.jpg

で、工房前展示場の増設!
b0135432_10405755.jpg

作品が増えていくので飾る棚や台を作っていきます。
b0135432_10433258.jpg

ながせ陶房展示場は日々進化します!
b0135432_10445473.jpg

毎年恒例のカナメの「佐世保の家族」ご来場、縁あって可愛がってもらっているそうです。今佐世保バーガーの差し入れ!毎年ありがとうございます。
b0135432_10594711.jpg

アリナ早弁
b0135432_1102091.jpg

田楽ルーレットのミソ仕込み中
b0135432_1111175.jpg

仕込み中の子守
b0135432_1165686.jpg

ながせ陶房秘伝!田楽味噌ダレ!毎年リピーターが増えています。
b0135432_1112161.jpg

カナメヘアゴム増産中
b0135432_1151796.jpg

谷本さんが遊びに来てくれました。
b0135432_1154440.jpg

モテる男、谷本英雄です。
b0135432_116079.jpg

モテモテです。
b0135432_1161826.jpg

この日は夏日、日差しが強いです。
b0135432_1174075.jpg

うちの可愛いこたちが日焼けしないようにと日よけ対策
b0135432_119843.jpg

ご機嫌な感じになりました。
b0135432_11946100.jpg

陶ブローチガチャガチャが九州全域でTV放送されたこともあってこの日はガチャガチャデーでした。
b0135432_11145420.jpg

波佐見の方々も休憩中にガチャり
b0135432_11155843.jpg

東京でいつも個展に来てくれる方々、差し入れもありがとうございます!
b0135432_11215282.jpg

まだまだ作品増やしますよー!
b0135432_112345.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2014-05-15 11:28 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(1)
2014年 05月 12日

2日目終了後の「CAFE . 5 」

トーキ市2日目終了後、晩御飯作りたくなーい。という事でニシくんの「 . 5(ドットファイブ)」に来ちゃいました。
b0135432_3382398.jpg

オススメのロコモコ
b0135432_34195.jpg

オムライスも絶品!
b0135432_3424776.jpg

うま~い!
b0135432_343165.jpg

食後に寝る。バトミントン疲れです。
b0135432_3445546.jpg

しばらくすると目の覚めるようなパフェが!!
b0135432_3455985.jpg

テンション上がります!
b0135432_3464187.jpg

カナメこぼす・・・
b0135432_3484517.jpg

ピーナッツバター(たぶん)が効いててヤミツキになります。
b0135432_3495295.jpg

ヤミツキ♪
b0135432_3503094.jpg

至福
b0135432_3511550.jpg

で、また寝る・・・バトミントン疲れです。
b0135432_3561272.jpg

ニシくん美味かったよ!







いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2014-05-12 09:39 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 11日

2014トーキ市 2日目

2日目、嬉しいこと。北海道からわざわざブログを見て「ながせ陶房」を目的に来てくださったご夫婦と会えました!光栄なことでございます!!
b0135432_0304459.jpg

さてさてこの日はケーコさんの調子も良かったのでトーキ市会場に、仕事はたくさんありますよー。ガチャガチャ補充部隊
b0135432_0334849.jpg

この日はいつもよりのんびりな感じ、ふとガチャガチャを見るとショーリンくんがガチャはまりしていました(笑)全種揃えたのでレアキャラ、ウリボーはプレゼント!
ちなみにヤブキ君ヘビ3連ちゃん。
b0135432_2504218.jpg

「手押し相撲で俺が負けたら1000円バック、俺が買ったらまたガチャって大会」開催。無敵♪
b0135432_2474567.jpg

トーキ市用の作品の窯詰め中のよくある光景
b0135432_2575673.jpg

窯詰め中のよくある光景2 窯場のバトミントン大会!
b0135432_2591380.jpg

福岡の山崎さんが遊びに来たのでバドミントンに。夫婦対決!
b0135432_343270.jpg

トラスネ限定のウリボーをひとつだけ入れてみる。
b0135432_373034.jpg

今年の金庫番はカナメでございます。
b0135432_395170.jpg






いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2014-05-11 10:05 | 波佐見陶器市 | Trackback | Comments(0)