長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 24日

赤ちゃん産まれました!長瀬 海です。 baby

9月8日産まれました!女の子です。
早産だったり小児科のある病院に赤ちゃんが入院したりとバタバタしておりましたのでブログもストップしており、ご報告おくれました。
ご覧のとおり赤ちゃんは検査も終わり元気です。
b0135432_4175181.jpg

2524gでしたが予定よりも3週間早く産まれちゃったんです。ちっちゃ!
b0135432_4212085.jpg

名前は「長瀬 海」です。海と書いてウミです。
b0135432_4311929.jpg

9月8日は中秋の名月、十五夜お月様がみれる日の出産でした。病院前の早岐水道は海面の水位も満潮の時でした!
そこで友人に頼んでカメラマンさんからその日の月の写真をいただきました。いい記念です。
b0135432_436306.jpg

いろいろありましたが出産後2週間目、母子共に元気です!ケーコさん、おつかれさまでした!海、よろしくね。
いろんな人に支えられ故郷から遠く離れた長崎で出産することができました。感謝です。ありがとうございました!
b0135432_4472967.jpg









いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2014-09-24 05:08 | つれづれ | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 14日

あいすきゃんでー

カナメから差し入れが届きました。アイスキャンディー。
九州はまだ暑いです。改装の休憩にアイス、最高!
b0135432_394569.jpg

杏里ファームという所のアイス。レトロな感じがおしゃれ。
b0135432_3111428.jpg

それぞれすごく濃厚で美味しい!さすが食いしん坊カナメ。
b0135432_312911.jpg

後ろではしゃぐアリナは意味不明ですが、出産で入院中のケーコさんの為にケーコさん母「キョーコさま」が山形から来てくれました。心強い。
b0135432_3144360.jpg

カナメありがとー!



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2014-09-14 12:03 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 14日

波佐見の花火大会

改装で盛り沢山のながせ陶房ですがこの日は思い切ってお休み。で、波佐見の花火大会にきました。
b0135432_3184174.jpg

上の写真は会場でばったりあった長崎新聞の記者、宮崎さんが撮ってくれました。同じタイミングで千賀ちょんが俺を撮る宮崎さんを撮った写真。
b0135432_322670.jpg

まずはチリンチリンアイスでしょ
b0135432_3252034.jpg

東北で言う「ババベラアイス」のことです。素朴でうまい。
b0135432_32714.jpg

キョーへーのお父さんお母さんと。
b0135432_3302323.jpg

今日の千賀ちょんはADに見えます。
b0135432_3314728.jpg

山形から出産に向けてケーコさんのお母さんが来てくれました!!心強い!!
で、まずは腹ごしらえ。
b0135432_3362331.jpg

はじまりました!!波佐見の花火大会は規模こそそんなに大きくはないですが、すごく近くで見れるし結構穴場なんです。
b0135432_3392346.jpg

たまや~~!
b0135432_3424877.jpg

浴衣着れてよかったねーアリナ、花火大会は女の子が主役ですな。
b0135432_3452926.jpg

帰りにケーコさんへお土産にリンゴ飴
b0135432_346766.jpg

のりぼー、ナギちゃん、エナちゃん達と一緒に
b0135432_347584.jpg

イチゴ飴を買ってあげて喜び
b0135432_353861.jpg

テンションがあがり
b0135432_3532246.jpg

浴衣を汚す大惨事・・・クリーニングだな。
b0135432_353039.jpg

今年は留守番のムーア、かなり怒っていました。
b0135432_3565415.jpg

来年は子連れですな。来年はケーコさんもみんなで浴衣で花火を見たいものです。





いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2014-09-14 03:22 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 07日

トラスネ改装日記 煙突をつける。

屋根に穴もあけたので煙突をつけます。煙突を担いでのハシゴ昇り降りは結構こたえます。
b0135432_339658.jpg

煙突いれまーす。
b0135432_3445531.jpg

煙突固定しまーす。
b0135432_3453859.jpg

これかぶせまーす。
b0135432_3461357.jpg

まだはしゃいでまーす。
b0135432_1132978.jpg

屋根裏にも運びまーす。
b0135432_346514.jpg

部屋の中も取り付けまーす。
b0135432_10423754.jpg

煙突完成でーす。
b0135432_10575339.jpg

仕上げに耐熱ペンキで塗装しまーす。
b0135432_10584359.jpg

良く出来ました!
b0135432_1059848.jpg







日本橋三越「杜窯会」
会期/2014年9月3日(水)~9日(火)
会場/日本橋三越本店 本館6階 美術サロン
あとは探して下さい。

詳細→ http://wataruno.exblog.jp/23296317/
b0135432_2119285.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif


















いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2014-09-07 10:58 | トラスネ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 02日

ケーコさん10ヶ月!!

速いものでケーコさん10ヶ月!!この写真は9ヶ月の時のものですけど
b0135432_21215843.jpg

これは10ヶ月目のベビーでございます。今日エコーで見ました。鼻が俺似とのことです。
b0135432_21245151.jpg

じつは切迫早産で9ヵ月半くらいから入院しているケーコさん。点滴生活です。
b0135432_21271323.jpg

産婦人科には似つかわしくないものを食べていますが・・・。
b0135432_2128152.jpg

早く帰ってこないかなーとムーア。ケーコさんもムーアに会えないのがつらいようです。
b0135432_21315395.jpg


日本橋三越「杜窯会」
会期/2014年9月3日(水)~9日(火)
会場/日本橋三越本店 本館6階 美術サロン
あとは探して下さい。

詳細→ http://wataruno.exblog.jp/23296317/
b0135432_2119285.jpg



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif


















いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2014-09-02 21:34 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 01日

ライオンフィッシュ

2014年9月3日(水)~9日(火)の日本橋三越「杜窯会」に向けて制作したライオンフィッシュが焼きあがりました!今回は三越ライオンにちなんでライオンフィッシュを作りました。
b0135432_2132632.jpg

お髭がかわいいです。
b0135432_2133154.jpg

歯や目は純度の高い磁器土を。一本も折れずにとれてよかった。
b0135432_213540100.jpg

おなじみ箱描き
b0135432_21363639.jpg

さてさて、今回のライオンフィッシュは梱包出来ないので一工夫
台座をつけました。黒檀で千賀ちょんが作ってくれました!!
b0135432_21372829.jpg

この台座と桐箱を固定して運搬するって初の試み。
b0135432_21394114.jpg

こんなふうになっても大丈夫
b0135432_21515135.jpg

今回の作品はスタジオ撮り。カメラマンのマックさんにお願いしました。マックスタジオにて
b0135432_2140129.jpg

ライオンフィッシュ欲しい方は日本橋三越へどーぞ。

日本橋三越「杜窯会」
会期/2014年9月3日(水)~9日(火)
会場/日本橋三越本店 本館6階 美術サロン
あとは探して下さい。


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2014-09-01 21:48 | 作品集 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 01日

「蓮の上の蛙 銘々皿」

日本橋三越「杜窯会」に向けての作品です。
今回の杜窯会では羊羹の「とらや」とのコラボ企画で銘々皿で参加します。
b0135432_13324840.jpg

作品を包む袱紗代わりに封袋を作りました。
b0135432_14381959.jpg

ミシン作業、アリナおてのもんです。
b0135432_1443093.jpg

俺は朱肉係
b0135432_14442037.jpg

上手。
b0135432_14451066.jpg

箱書き終了。五枚セットでそれぞれ小箱に入れて
b0135432_14483983.jpg

合わせ印には蛙ちゃん判子
b0135432_1449577.jpg

完成!!重箱使用です。
b0135432_14465386.jpg

これほしい方は9月3日(水)~9日(火)の日本橋三越「杜窯会」の展示でみつけてくださーい。
b0135432_14505122.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2014-09-01 00:59 | 作品集 | Trackback | Comments(0)