長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 29日

ガチャガチャ新キャラ登場!波佐見陶器市にて

波佐見陶器市用の陶ブローチガチャガチャの新キャラが焼きあがりました!!
設置場所は3箇所
・モンネポルト前
・やきもの公園本会場、山口自動車付近
・中尾山トラスネ
の三箇所です。

・モンネポルト前
b0135432_7405827.jpg

・やきもの公園本会場、山口自動車付近
b0135432_7412495.jpg

・中尾山トラスネ
b0135432_742862.jpg


期間中入れ替えの可能性もありますが前半はこれでいきます。
3箇所とも表紙にはいない「レアキャラ」もはいっています。

さがしてみてねー。



いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2015-04-29 07:45 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 29日

2015 波佐見陶器市 のお知らせ

今年もやりますトーキ市!
場所は西の原の旧ながせ陶房前、毎年同じみのとこです。
工房は引越ししたので狭くなりましたが突貫工事で例年に負けない素敵な会場になりましたよ。
作品もまだ窯の中なんですけど今回は新作のマグカップ限定50個や平鉢など目玉商品がありますよ~!
青海釉も原料を変えて改良して感じが変わりました。(まだ窯の中なのでわかりませんが・・・)

お楽しみあれ!!
もちろん毎度おなじみカナメも来ています。
海さんもムーアもタイミングが合えば手伝いに来ています。
今年も楽しみましょ~!
みなさん遊びに来てくださいねー!
b0135432_110265.jpg

そして今回のもうひとつの目玉は新キャラの陶ブローチガチャガチャの設置が西の原はもちろん陶器市本会場にも!!!
本会場入り口付近のたっちゃんとコハルがやっているカフェの横に。
場所は山口自動車裏方面です。
探してみて。
西の原、トラスネ、本会場の三箇所でそれぞれキャラが違いますのでまわってみて下さい!!




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2015-04-29 01:22 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(1)
2015年 04月 24日

4月4日の事ですがお雛様かたづけました。

長崎では旧節句の4月3日にお雛様をかたづけるらしいんですが4日になっちゃいました・・・。
片付ける前に福田ちょんが撮影セットを持ってきて記念撮影してくれました。
b0135432_16351787.jpg

かたづけると何か寂しい玄関・・・
b0135432_16311538.jpg

この日はちょうど両親(じじばば)がいたので一緒に撮影。ムーアが凛々しい
b0135432_16353450.jpg

終始ご機嫌の海にゃんでした。
b0135432_16345149.jpg

福田ちょん、ありがとうね。


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2015-04-24 16:36 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 15日

緊急企画『マツコの知らない世界に出ました記念・三越らいおんガチャガチャ』

無事「マツコの知らない世界」でライオンブローチも紹介されました。ちゃんと映ってて一安心。
b0135432_1181615.jpg


そこで日本橋三越本店にて緊急企画決定!
その名も
『マツコの知らない世界に出ました記念・三越らいおんガチャガチャ』
b0135432_1191435.jpg

TVで放送されたら設置ということになっていたのでひそかに準備しておりました。
ということで急いで準備して今回は限定50匹!50ガチャです。
b0135432_1344520.jpg

b0135432_142528.jpg

ガチャってくりょ~

場所: 日本橋三越本店本館6階美術工芸サロン
会期: 4月15日〜28日(火曜午後4時閉場)なくなり次第終了









いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2015-04-15 01:28 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(1)
2015年 04月 13日

『マツコの知らない世界』で陶ブローチガチャガチャが!

マツコ・デラックスの『マツコの知らない世界』に「ながせ陶房」の陶ブローチガチャガチャが紹介されることになりました。
テーマは「ガチャガチャの世界」だそうです。
内容はわかりません。
ちらっと映ればって感じでしょうけどうれしいことですね。
お時間があれば見てみてください。
b0135432_451495.jpg

4月14日(火)よる9時から
「ボイストレーニングの世界」&「ガチャガチャの世界」
b0135432_454685.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2015-04-13 07:12 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 09日

ひるじげドン 4月11日(土)放送!

長崎のTV番組「ひるじげドン」が取材に来ました。初日はガチャっていったり、突然ブローチ絵付けしてみることになったり。
b0135432_2324689.jpg

取材二日目はカエルアンコウ撮影したり・・・作業風景撮ったり。
b0135432_23155494.jpg

そして最後にインタビューも。
b0135432_2317784.jpg

取材のクルーも良い人達で楽しい撮影でした。
どんな番組になるんだろう??


放送日 4月11日土曜日 午前11時35分~13時 

NIB長崎国際テレビ 「ひるじげドン」 
~特集「あの街この町 東彼杵郡波佐見町」 ~




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2015-04-09 23:28 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 07日

山形県 柿市にガチャガチャ新シリーズ登場!

4月11日~12日の二日間、山形県山形市で開催される「柿市(こけらいち)」に出品します。
今回は新シリーズの陶ブローチガチャガチャで出品します。
新キャラ7種類、レギュラーの2トップ「てるてるムーア」と「テントウムシ」の2種類、そして山形限定の県魚「サクラマス」の合計10種類!!ガチャりにおいでー♪
b0135432_1620939.jpg

そして今回、「青海釉シリーズ」のドリッパーやコーヒーカップ、お皿やお碗などの食器類をちょこっと出品しますのでほしい方はお早めに!
b0135432_1627151.jpg

仲良しのミワっ子、「nerori」も出品してますよー。
b0135432_1642291.jpg




いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2015-04-07 17:19 | 展示のお知らせ | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 02日

海のお食い初め その8 ~桜鯛の昆布〆と盛り付け~

前日の仕込んだ桜鯛を盛り付けます。
b0135432_21193122.jpg

昆布で〆た真鯛の切り身はクルッ盛り付けることにしました。最後に煎り酒をたらして完成
b0135432_21204559.jpg

さあ最後の盛り付けに入りました。
b0135432_2125474.jpg

キョーカちゃん興味津々
b0135432_21294694.jpg

カップル。
b0135432_21332717.jpg

漬物は山形のバーちゃん作。器は昔作ったお気に入りの杯
b0135432_21311272.jpg

大忙し。
b0135432_21264173.jpg

大忙し。
b0135432_21272580.jpg

大忙し。
b0135432_21342232.jpg

大忙しです。
b0135432_21394048.jpg

なんとか予定時間内に終了。さすが
b0135432_2141231.jpg

あとはセッティング~!
b0135432_21451398.jpg


続く・・・


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2015-04-02 06:21 | お食い初め | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 01日

海のお食い初め その7 ~鯛~

とうとうお食い初めも2ヶ月も前のことになりました。
最近ブログさぼっちゃってました。

さてさて釣った真鯛を焼きます。
b0135432_552876.jpg

焼き串を使って縫い刺しして魚に動きをだします。
ヒレなどが焦げやすいのでしっかり塩でコーティングします。これを忘れたら立派なヒレがなくなります。
b0135432_2059746.jpg

さっそく焼きまーす。
b0135432_2115959.jpg

焼いている間に飾りつけ
b0135432_2124340.jpg

後は焼けるのを待つのみ
b0135432_2131876.jpg

そうこうしていると主役の海にゃん登場。たっぷりおっぱいを飲んで熟睡しておりました。キョーカおねーちゃんの熱烈な歓迎
b0135432_215980.jpg

かえでちゃんとケーゴともご対面!
b0135432_217735.jpg

カエチャンにプレゼントもらいました!
b0135432_218491.jpg

そして真鯛焼けました!!
b0135432_2175314.jpg

最高の出来。
b0135432_2192919.jpg


続く・・・





いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
b0135432_275317.gif
[PR]

by nagasewataru | 2015-04-01 21:10 | お食い初め | Trackback | Comments(0)