人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 19日

ハチミツが好きです。

小学校、中学校と同級生だった「マンリョウ」のお家は養蜂場です。
とーちゃんが養蜂家というだけあって料理もハチミツを使うという羨ましいお家、砂糖を使う事はほとんどないそうです。いいなー。
国産のハチミツが欲しいといったら「いろいろあるから家においで」とハチミツのテイスティング大会!
贅沢にもいろんな花の種類のハチミツを味見させていただきました。
ハチミツが好きです。_b0135432_3373499.jpg

キハダ、トチ、クローバー、シナ、レンゲ、
ハチミツってこうも味がいろいろあるんだと驚きました。スプーンで直接食べてみたり、氷水やお湯で飲んでみたり、レモンを絞って呑んでみたりと楽しかった。
ハチミツが好きです。_b0135432_3434466.jpg

養蜂家「マンリョウとーちゃん」の蜂の話は面白かった。蓮華のハチミツはホントうまかった、けど最高級品、なかなか国産ではとれなくなっているそうです。雑未がいっさいありません。ほしかったけど手が届きません・・・。
ハチミツが好きです。_b0135432_3503471.jpg

トチとクローバーとハチミツの生姜漬を購入。
生姜のハチミツ漬は絶品でした。お湯にいれて飲むと体ポカポカ、とっても美味しいです。
クローバーは結晶化しているのでジャリジャリ感がパンにあいそうだったので購入、あとトチは癖がなくまろやかで気に入りました。

ここから購入可能ですよ↓

山形養蜂場http://www.yoho.co.jp/shop/index.html




ハチミツが好きです。_b0135432_148156.gif

by nagasewataru | 2011-02-19 03:58 | つれづれ


<< メバル      陶芸教室 >>