人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 09日

名月荘とかき氷

名月荘の若旦那と打ち合わせ、名月荘に行ってきました。
名月荘とかき氷_b0135432_1315138.jpg

ここ名月荘で去年、連泊させてもらいながら(http://wataruno.exblog.jp/14540541/)の思い入れ深い素敵な展示をやらせていただきました。
その時の個展(肴月)の様子↓
名月荘とかき氷_b0135432_13572092.jpg

こちらの11月、12月の日記に展示の様子が載っています。
11月→http://wataruno.exblog.jp/m2010-11-01/
12月→http://wataruno.exblog.jp/m2010-12-01/

若旦那と館内をぶらぶらしながらいろんな話を、名月荘の敷地内には妖精が住んでいるという森がありお気に入りの場所です。きもちいい
名月荘とかき氷_b0135432_13303528.jpg

森の奥にはヨガルーム(小屋?)があり地下は瞑想ルームになっているそうです。
名月荘とかき氷_b0135432_1332911.jpg


打ち合わせも終わり帰ろうとしたら「温泉はいって、かき氷を食べて行きなさい」と女将さんから声をかけられました。お言葉にあまえます。
温泉の入り口前ではかき氷や氷にささったきゅうりやらトマトやらが置いてあり「ご自由にどうぞ」とかいてあります。いつもは甘酒や玉こんにゃくを振舞っているのですが夏場はプラスかき氷などの特別メニュー
スタッフの方がやってくれるのですが「俺にやらせて!」っていったら「どうぞ」と快く
名月荘とかき氷_b0135432_13343279.jpg

名月荘とかき氷_b0135432_13402077.jpg

夏の名月荘もサイコーです。
名月荘とかき氷_b0135432_13414426.jpg

ムーアは談話室前でお留守番。お客様にチヤホヤ
名月荘とかき氷_b0135432_13523958.jpg

帰りにスタッフのカヨちゃんにお見送りしてもらいました。
名月荘とかき氷_b0135432_13432139.jpg







名月荘とかき氷_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2011-08-09 14:03 | つれづれ


<< 夕食 エビクリームハンバーグ      はじめてのピザ >>