人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 23日

嬉野大花火大会

毎年恒例の嬉野大花火大会にいってきました。毎年かかさずいっています。
嬉野大花火大会_b0135432_2141143.jpg

作業を早めに切り上げ浴衣にきがえます。ケンちゃんとユリ子ちゃんの浴衣もばっちり着付けます。本職っぽいでしょ。さやかちゃんとあべさんは仕事が長引いて浴衣断念、今度は着ていこう!
嬉野大花火大会_b0135432_21472297.jpg

さっそくケンチャン屋台を物色、着いて早々にからあげ君ゲット
嬉野大花火大会_b0135432_21493187.jpg

花火にはこれでしょとラムネ
嬉野大花火大会_b0135432_21504310.jpg

俺はこれ。じゃんけんで勝ったら2本でしたが負けました。去年もまけた。じゃんけんが強いというユリ子ちゃんもあだ討ちと挑戦、負けた。お兄さんに「強いですね」って言ったら「これで飯食っとるけんね。」とのこと。
嬉野大花火大会_b0135432_2151335.jpg

山形で言う「どんどん焼き」が最近九州でも「はし巻き」という名前でみかける。元祖を知る山形っ子、ためしに「はしまき」を買う。・・・・「どんどん焼き」の勝利でした。
嬉野大花火大会_b0135432_21554217.jpg

しかし人が多い
嬉野大花火大会_b0135432_22175535.jpg

花火大会の目玉「2尺玉」大音量の爆発音に別格の大きさ、視界いっぱいに広がる花火に感動。
嬉野大花火大会_b0135432_2332452.jpg

たまや~
嬉野大花火大会_b0135432_2355462.jpg

花火終了後またまた屋台巡り
嬉野大花火大会_b0135432_2372161.jpg

キーンときてます。
嬉野大花火大会_b0135432_2375210.jpg

姪っ子におみやげだそうです。
嬉野大花火大会_b0135432_2382655.jpg

なぜかここだけ行列が出来ているたこ焼きやさん、阿部氏曰く「たこ焼きが似合うおじさんだからだ」とのことです。
嬉野大花火大会_b0135432_23114663.jpg

そろそろ空いてきたので帰りましょう。
嬉野大花火大会_b0135432_2313653.jpg

リンゴ飴マニアのケーコさん、色や雰囲気などこだわりがあるようで乳濁しているのは論外。帰り際に見つけた飴屋に決定
嬉野大花火大会_b0135432_2318216.jpg

たしかにうまそう。イチゴを買ってみる、うまい。
嬉野大花火大会_b0135432_23193631.jpg

俺のしめは「ちりんちりんアイス」
嬉野大花火大会_b0135432_23202895.jpg

ユリ子ちゃんにくわれる。
嬉野大花火大会_b0135432_2321250.jpg

来年もいこう!





嬉野大花火大会_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2011-08-23 23:21 | つれづれ


<< 隣町のスズキさん      工房前でバーベキュー >>