人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

ちゃんと仕事してますよ!!

「毎日ブログ見てるけど、長瀬くん、仕事しとると?」と某スーパーで声をかけられる・・・。
ご心配なく!ちゃんと毎日作業していますよ!
11月に開催する九州での初個展にむけてせっせと作りこんでいます。

ちょっと作業風景をご紹介。これなんでしょう?
ちゃんと仕事してますよ!!_b0135432_35414.jpg

魚を作る時はこんな感じで頭を底にして作ります。
ちゃんと仕事してますよ!!_b0135432_3562284.jpg

焼き物は塊では焼けません、こうやって空洞でなければ爆発してしまいます。
中身も焼成時にヘタらない様、あばらのような骨組み部分をつけます。
ちゃんと仕事してますよ!!_b0135432_404717.jpg

ここまで来ると魚って感じになるでしょ?この時にひれ等のパーツも作ります。
ちゃんと仕事してますよ!!_b0135432_413031.jpg

ここでカメラの電池が切れちゃったので画像をi-podのカメラにしたので画像がイマイチですがご了承下さい
ひれをつけ終わったら横にして最後に顔をつくります。
ちゃんと仕事してますよ!!_b0135432_475027.jpg

全体に布目をつけて出来上がり!
この魚は「クエ」でした。
ちゃんと仕事してますよ!!_b0135432_494417.jpg

これを1ヶ月以上ビニールをかけてゆっくりゆっくり乾燥させます。焼き上がりたのしみ!!

ちゃんと仕事してますよ!!_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2011-09-16 04:11 | 作品集


<< 木の実何の実ジャム      たこ焼きパーティー >>