人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 11日

引き出物~トリ・キャンドルホルダー~

昨日、友人の結婚式が山形で行われた。おめでとうタケ!!タケとは大学時代の入学式、(高校も一緒だったけどコースが違うので顔見知り程度。)一番最初に友達になったメンバーで、夜な夜なタケのアパートにたむろっていたのを思い出します。今でも何かあると集まったりして長い付き合いになりました。
タケの結婚式、みんな集まっているんだろうな~~・・・。

出席できませんでしたが俺の子供達が活躍してくれていることでしょう!!
子供たちとは俺の作った引き出物の事で、今回タケが注文してくれました。
それがこの「トリ・キャンドルフォルダー」です。
引き出物~トリ・キャンドルホルダー~_b0135432_215613.jpg

そして両家のご両親にプレゼントという事で「てんとう虫の夫婦マグカップ」を作らせていただきました。
引き出物~トリ・キャンドルホルダー~_b0135432_1383058.jpg

ありがとう、そしてお幸せに!

制作は個展終了後行いました。
季節的に乾燥との戦いでして、こんなふうに薪ストーブをガンガン焚いての作業
引き出物~トリ・キャンドルホルダー~_b0135432_1481673.jpg

この尾羽の部分は取っ手になっていて持てるようになっています。
引き出物~トリ・キャンドルホルダー~_b0135432_1505950.jpg

無事焼成終了!ホッとした瞬間。
引き出物~トリ・キャンドルホルダー~_b0135432_1592294.jpg

この写真はシオリに使いました。鳥がチューしてるのはマーコのアイディア!かわいいねー。
引き出物~トリ・キャンドルホルダー~_b0135432_214012.jpg


渡部夫妻ありがとう、そしてお幸せに!




引き出物~トリ・キャンドルホルダー~_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2011-12-11 02:05 | 作品集


<< イワシノレン      古着でも新品。 >>