人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長瀬渉 ~nagase wataru~

wataruno.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

薪還元用電気窯購入!搬入編

電気窯購入しました。中古ですが、今まで欲しかった薪還元用。なかなか状態のいい中古は出まわりません。通常電気窯はガスで還元させるのが主流になっていますがこの窯での還元は薪が燃料です。
まあとにかく搬入。搬入の日にみんな集まってくれた。ありがたやありがたや
窯は愛知県で作られた物。
薪還元用電気窯購入!搬入編_b0135432_15323475.jpg

クレーンはここまで、貨物用の台車に載せて押してみる・・・・うごかない・・・断念。
薪還元用電気窯購入!搬入編_b0135432_15384795.jpg

作戦変更。綱で引っ張ることにより人数を増やす。ピラミッドの石みたい。
薪還元用電気窯購入!搬入編_b0135432_15411669.jpg

作戦成功!動きました。
薪還元用電気窯購入!搬入編_b0135432_15414851.jpg

設置場所が坂道なので水平を出すのも一苦労。
薪還元用電気窯購入!搬入編_b0135432_1543066.jpg

なんとか設置完了!みなさんありがとう。
薪還元用電気窯購入!搬入編_b0135432_15462640.jpg


いつもありがとうございます。
できれば肉球をポチッ↓
薪還元用電気窯購入!搬入編_b0135432_275317.gif

by nagasewataru | 2012-01-07 15:47 | つれづれ


<< 電気窯のリメイク      お正月の来客 >>